毎日本当に暑いですね‼︎
寝る時もクーラー欠かせなくなってきちゃいました。我が家はファン派だったのにえーん



土日は全力で遊ばせているので、子どもと一緒に21時寝落ちです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて、昆虫採取、男の子ママになると、通らなきゃいけないイベントに差し掛かりました!日々、虫探しです滝汗


セミを発見!セミは死骸含めてこの季節すごい数ですよね。


パパが近くで見せてあげていましたが、ビビリーな子どもたち。お兄ちゃん今までどんなことにもこわがることなかったのにな!
ビーーーーっという音が、こわいみたい!


さて、虫を求めて葉山まで行ってきました!


本当は川辺や森林で昆虫採取の予定が、パパの希望で、、、海に!
暑いよ、灼熱だよ。
私はなるべくテントに避難してました笑い泣き



いろんな生き物をとっていましたよ^_^
パパが、、、笑笑



ウニ、ヤドカリ2匹、ハゼ、青魚、、



せっかく虫取り網があるのに、素手で全て捕まえているところにワイルドさを感じましたね滝汗


最後リリースしてあげていましたが、ウニが歩いて海に戻る様子、初めて見ました!笑

岩場系食べたくなり、牡蠣をば!
おいしーいデレデレ



都会に生まれ育った子どもたちなので天然の『蜘蛛』を見たことがなくて、驚きの様子!
ほれほれ、ここにいるんです。

『スパイダーが見たい』←英語w
といつも話すので公園とか、古い建物の裏とか、いわゆるそのへんのいそうなところをこの1か月探し回っていたのですが、街中に蜘蛛や蜘蛛の巣ってないんですね。


田舎育ちの私からすると、家の裏とかにいないものなの?!って感じです。


蜘蛛と共に生きてきた感あるのに、、
近くの公園ではアリやダンゴムシが精一杯です。



虫と共存する田舎に移住したい。。

View this post on Instagram

【エアクロ夏コーデ】 毎年行く、渓谷まで行ってきました! 今年は海に行けない方々が川に集まり例年の3倍くらいの人手😂 息子たちと川遊びコーデも涼しげなお洋服を送ってもらいました! オーダーに→涼しげなワンピースと書きました^ ^ カニさんやおたまじゃくしなど捕まえたよ🦀ひと夏の思ひ出。 女子アナ47×エアークローゼット 〜女子アナコーデ応援企画〜 女子アナ47のファッションを普段着も含めて、 エアークローゼット社にサポートしていただいています。 今なら、お友達紹介で初月3000円オフ‼︎ 紹介コード入れるところにこちら記入してください♪ →Tygxc エアークローゼットは 好みのスタイルや色、お洋服のお悩み、ご利用シーンにあわせて、 プロのスタイリストが洋服を選んでくれるサービスです! #コロナでもエアクロ #コロナでも楽しく @aircloset_official #女子アナコーデ応援企画 #airCloset #エアークローゼット #ファッション #ファッションレンタル #洋服レンタル #エアクロ #エアクロライフ #女子アナ47 #女子アナ #女子アナウンサー #女子アナコーデ #パーソナルスタイリング #アナウンサー #フリーアナウンサー #カジュアル #ママコーデ #夏コーデ #夏服コーデ #ワンピースコーデ #アラサーコーデ #2児ママ #2児のママ #2児の母 #紹介コード #withコロナ #秋川渓谷

A post shared by 長崎真友子【地方創生アナウンサーの会社】 (@mayuko_nagasaki) on




さて、本日11時30分から弊社イベントチームのママアナウンサーメンバーによるインスタライブです^ ^


ぜひ、久保田夏菜アナと本多真弓アナ探してみてください^_^