昨夜の大分県豊後高田市の方々へのレクチャーは15名だったため、3グループにわかれ、講師も3名体制で^ ^

私の他には、村上アナと石田アナです。


講演などの場合は15名一斉にでも問題ないのですが、オンラインで、しかもレクチャーなので、少人数制で行っています照れ



さて、お仕事の際、シッターさんが子どもたちを見てくれているのですが、ドアの隙間から覗くと、、、
もう寝る時間をとっくに過ぎているのにアクティブに遊んでいる笑い泣き笑い泣き


子どもたち興奮しちゃったんだなぁガーン


シッターさんは英語を話す方にお願いしています照れ東京出身なのに日本語話せないらしいです笑い泣き笑い泣きしかし、とてもチャーミングで、お部屋のお掃除などもしてくださっていて大変助かりますラブラブ



友人宅のシッターさんがとても好評だったのでご紹介いただきましたウインク 


長男のみならず次男も『See you,Good night!!』
って最後自分から話していましたラブ


子どもとの生活も大切にしながらお仕事も充実していたいですほっこり


(私と一緒に腕立て伏せ頑張る次男💪)




さて、先日小学館さんからインタビューを受けた弊社の『オンラインコミュニケーション』がYahooニュースにも4記事に渡り掲載されています!

皆さんのこのコロナ禍におけるコミュニケーションを円滑にするヒントとなれば幸いです。ぜひ見てみてください^ ^

https://news.yahoo.co.jp/articles/8258e7a0fc9585d7df707dffaa275840d4241050