息子たちの図書館に行くのが本当に楽しい♪
いろんな本を持ってきてくれて『読んで〜』‼︎もう時間がいくらあっても足りません笑い泣き

無料でこんなに本が読めていいのー⁇‼︎


4歳息子の語彙力や表現力がぐんぐん伸びてきているここ最近です。

お弁当も自分で詰めてくれることも増えました!
材料を用意していたらそれを盛り付けるだけですが、長男のお弁当箱写真撮りたかったなぁ!ほとんどおにぎり‼︎笑笑

おかずなんて欲しくないです!と言わんばかりの主張弁当でした!笑
↑次男のはだいぶ私が手伝いましたw
ちなみに左のは私のお弁当(炭水化物なし)




子どもにとって『経験』こそが糧になります。

どんな『知識』詰め込みよりも良質な経験が子どもの語彙力や言葉にする表現も増やしてくれます。


親子関係が最近特にいい感じなのですが、この夏も親子で一緒の時間がいつもより増えそうですよね。

なんて言っても、東京の本日の新型コロナウイルス感染者は300名を超えました。
これまでで最多の感染者数。



Twitterでは『緊急事態宣言』がトレンドになっています。


だからなるべく子どもたちには外界に接して欲しくないのでお家でお料理一緒にしたり、工作したり絵本読んだりしていようと思います。


東京だけでなく地元福岡や大阪など全国でも増えています。皆さまくれぐれもお気をつけ下さいねえーん



さて、そんな夏にお子様と良質な時間を送っていただきたい!との思いで打ち出したファミリースピーチアカデミー夏のキャンペーンが始まっています!


その模様がテレビ埼玉『NEWS545』で放送されました!






ぜひこの夏、挑戦しませんか?^^

【日本初の両親・先生むけメソッド】
ファミリースピーチアカデミー


東京理科大教育支援機構 教職教育センター井藤元准教授✖️地方局に在局・出身のアナウンサー100名のメソッド!ママアナウンサーたちの子育て術も余すところなく入ってます‼︎


大好評いただき、2ヶ月で100名以上の方が受講‼︎オンラインだからお手軽に受けられる!
先生方、ご両親の受講後アンケートでは満足度120%!全国に在住のアナウンサーたちが講師を務めます。




日本最大の地方局出身アナウンサー集団
女子アナ47は、アナウンサーのチカラで日本を元気に!をスローガンのもと、全国アナウンサーが自治体や企業のPRのお手伝いをしています。