【日本のイイもの発掘】地方創生女子アナ47ショップ では、新型コロナウイルスの影響で出荷できず困っていらっしゃる生産者さんや、緊急事態宣言解除後もなかなかお客さんに利用してもらえず困っている飲食店の方などの商品を、アナウンサーの動画レポートを無料でお作りし、PRのお手伝いと販売をしています!

新たに動画が届きましたので改めてご紹介です♪

島根県安来市のさぎの湯温泉竹葉さんで販売している『百市の柿酢』!

愛情たっぷり育てられている柿のお酢は様々な料理にもあうし、炭酸水と割って飲むだけでも美味しく健康‼︎


リポートは森山一葉アナウンサー!



【島根 百市の柿酢 2本セット】旅館 さぎの湯温泉竹葉
¥ 3,888
最高級干柿から作り上げられた甕仕込のまろやかな柿酢。
土づくりからこだわって栽培した西条柿を使い、3年以上5年未満の自然長期熟成させた柿100%の果実酢です。
東京日本橋にある「千疋屋総本店」様も御用達。
柿本来の優しくやわらかな甘味と香り、そして長期熟成による豊潤でまろやかな深い味わいが特徴です。柿栖ドリンクとしてだけではなく、焼き魚・紅白なますのカルパッチョ・サラダ用ドレッシング・鍋用ポン酢や餃子のタレの代わりにもお使いいただけます。

美味しい柿栖ドリンクの作り方
柿酢:炭酸水(水)=1:9 
(お好みで蜂蜜等の甘みを加えてください)

【お店紹介】
販売元、島根県安来市にある「さぎの湯温泉 竹葉」さんは
新型コロナウイルスの影響を受けています。
旅館やホテルの利用が厳しい中、この柿酢で少しでも支援いただけたら幸いです。


愛媛県宇和島で育てられた養殖魚の旨味干しセット‼︎ 
宇和島で丁寧に育てられた養殖魚たち。コロナの影響で出荷できていません。価格もお得に販売してくださっているのでぜひご購入お願いします!

先日お魚レストランセットをご紹介したらたくさんの方のご注文いただき、とても喜んでくださいました!!こちらも真鯛やカンパチなど、とっても美味しいです♪

リポートは、愛媛県在住の山崎愛アナウンサー!



【コロナ緊急特別価格】愛媛県宇和島の養殖魚 美味旨味干しセット

¥ 5,000
「企業組合こもねっと」さんによる商品。人口300人ほどの漁村で地域活性化を目指し、地元生産者を中心に立ち上げた企業さんです。こだわりの超新鮮加工・低温熟成・低温乾燥の3つの工程で仕上げ、鮮魚に負けないジューシーな食感と見た目。
そして魚の持つ旨味を熟成させ、更にその旨味を凝縮した極旨の一夜干しです。高級魚、真鯛・カンパチ・シマアジと人気のブリ・真アジを詰め込んだ贅沢なセットです。

【内容】
真鯛の一夜干し×2
カンパチの一夜干し×2
真アジの一夜干し×2
ブリの一夜干し×2
シマアジの一夜干し×2

「企業組合こもねっと」さんは
「(海の恵み+環境保全活動)×人のつながり=元気な地域と共に生きる企業」
の経営理念の下、豊かな海の恵みを鮮度にこだわる加工技術で
「安心」「安全」「美味」な食品を作り上げ、人のつながりを通じて社会に貢献し、
未来につながる豊かな海と食文化の継承を目指しています。



宇和島の養殖生産量日本一の真鯛や養殖魚がコロナショックによる全国的な流通ストップにより、生産者が育てた養殖魚が行き場を失い滞っています。
出荷がないと次の稚魚を入れる生簀があかない上、餌代など経費がかさみ経営を圧迫していきます。
そんな状況を少しでも打開出来たらと、
私たちも養殖魚の消費に役立てるよう生産者とともに頑張っています。


【原料】
●真鯛の一夜干し:養殖真鯛 、食塩 
●カンパチの一夜干し:養殖カンパチ、食塩
●ブリの一夜干し:養殖ブリ、食塩
●真アジの一夜干し:養殖真あじ、食塩
●シマアジの一夜干し:養殖シマアジ、食塩

【賞味期限 冷凍】180日
塩だけで味付けしているので安全安心♪


コロナ特別価格にしてくださっている、浜名湖養魚漁業組合さんのうなぎ!

蒲焼が美味しい季節!通常よりも大きいものでこの価格で提供くださっています‼︎

リポートは静岡在住の荒木麻里子アナウンサーです!


【緊急コロナ価格!通常よりも大きい!!】浜名湖うなぎ真空長蒲焼2枚セット ※送料込み
¥ 6,500
浜名湖養魚漁業協同組合です。
大切に育てられた浜名湖うなぎを香ばしい蒲焼に焼き上げました。
一度蒸してから蒲焼にする関東風の調理法で、ふっくらと仕上がっております。
真空パックにすることで賞味期限は出荷日より冷蔵で30日と長持ちに。
パックのまま湯煎していただくか、
取り出して電子レンジで温めていただくだけで簡単にお召し上がりいただけます。
生産者が手間暇かけて育てた浜名湖うなぎをぜひお召し上がりください。

真空長蒲焼2枚セット 




コロナウィルス発生による影響はうなぎ業界にも広まっています。
全国のうなぎ料理屋さんをはじめ、多くの飲食店が営業を自粛している間に
うなぎの出荷量もかなり落ち込んでしまいました。
先人たちが築いてきた浜名湖うなぎの歴史を守っていかなければなりません。

そこで今回、浜名湖養魚漁業協同組合の通販で通常販売しているものより
大きなサイズ’の浜名湖うなぎの蒲焼を販売。

浜名湖はうなぎ養殖発祥の地で100年以上の歴史があります。
豊富な経験と実績を誇る養鰻家の方々が丹精込めて育てたうなぎをぜひご賞味ください。

※送料込み
ヤマト運輸での配送。
ヤマトクール便不可地域には配達できません。

スーパーで買っても2000円くらいする蒲焼が、安全の浜名湖産、こんなに大きくて、送料込みのこのお値段は嬉しい笑い泣き



先日もご紹介しましたが、、、
福岡県古賀市の焼肉・海鮮居酒屋『炎牛』の国産牛の牛肉フレーク!


【新発売】佐賀牛・宮崎牛の炎牛の「これぞ日常食」!和牛フレーク
¥ 1,280
福岡の焼肉店「炎牛」が初プロデュース!
国産牛の牛肉フレークです。
粗挽きミンチを使用しており、牛肉感がしっかりと味わえます。

熱々のご飯200gに牛フレーク10gをかければたちまちごちそう!
他のおかずはいらないくらいです!


日本の食卓が大切にしている主食「ごはん」をさらに美味しくしてくれます。
そのほかチャーハンやサラダにかけても美味しい万能フレークです。

店名である炎牛の「炎」は、ご縁の「縁」を意識しているということで、パッケージの炎も丸になってます。

新型コロナウイルスの影響でどの飲食店も大打撃です。
ソーシャルディスタンスを保たないとならない時期ですが、「離れていても食事を通して繋がって行けるように」という思いが込められた商品です。

出品してくださった炎牛さんは
「コロナウイルスが終息しても、一生変わらない味。ずっと家庭にあり、色々な方とご縁を感じることができる商品であればと思っています。」
とメッセージをくださいました。


これらが購入できるサイトはコチラ!
皆様の熱いご支援お待ちしております!!

日本最大の地方局出身アナウンサー集団

女子アナ47は、アナウンサーのチカラで日本を元気に!をスローガンのもと、全国アナウンサーネットワークを活用し、自治体や企業さんのPRのお手伝いを行なっています。