こんばんは^_^
今年幼稚園に入園の方々は初っ端、オンラインスタートだった方もいらっしゃるのではないでしょうか⁇


我が家は、オンライン幼稚園にだいぶんお世話になったなぁ。

規則正しい生活の大切さが身に染みる。

このコロナ自粛期間に実感しました。親の代わりに教育してくださる先生方に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、スクールも4月からお休みだったので、もう英語忘れちゃうのではと危惧し、なるべく英語の音楽やYouTubeも英語のものを見るようにしていました。


英語で話しかけてもあまり返ってこない。
焦ります。


しかし、昨夜深夜に私が飛び起きた出来事がありました。

深夜2時頃、、
気持ちよく眠っていたら、、、


ビックリするくらいの大きな声で長男が
This is mine!! I like yellow one! Don't push me!!

と叫びました!

本当〜に驚きましたが、夢の中ではスクールの子とおそらく喧嘩しているのかな?とちょっと笑ってしまいましたw

そして、英語忘れてなくて良かったと、少しだけ安心照れ

やはり幼い頃から英語に慣れさせておくと2ヶ月全く話さなくても、染み付いてるから忘れないのかもしれませんね!


英語もコミュニケーション・表現スキルも幼少期が重要です‼︎


【毎朝7時更新!】女子アナ47公式チャンネル

アナウンサーたちがアナウンス講座や郷土料理レシピ、絵本読み聞かせなど皆さんのお役立ち情報を更新しています!

ファミリースピーチアカデミーの体験講座をちょっとだけ覗き見爆笑できちゃいます!
間も無く特別価格のサービスが終わってしまうので、お早めにお申し込みくださいね♪


詳細・お申し込みはこちらから^ ^








詳細・お申し込みはこちらから^ ^