昨日のブログで、この新型コロナウイルス事態を乗り越えるべく頑張ってくださっている様々な方への想いを書かせていただきました。


それをどうしても形にしたく、賛同してくれたメンバーたちと応援メッセージ動画制作しました!



私たちの愛してやまないふるさとの方々へ
 


企画・編集: 私
出演:女子アナ47メンバー 全員じゃないです
楽曲提供:iCHiHO 『キミはボクの世界』



私たちは全国に在住の元地方局出身アナウンサーたちなので、出身地だけでなく、アナウンサーとして働いた土地も私たちにとってはふるさと。


みんな、1人じゃないよ。
あとちょっとやけん、みんなで乗り切ろうや!
 
そんな気持ちを込めました。


あとちょっと、、、。

韓国や中国、アメリカなどは厳しい外出自粛は緩和されてきたそうです。

日本もあとちょっと!!

医療従事者の皆さん、本当に本当に毎日ありがとうございます。

そしてコロナウイルスに感染されて苦しんでいる方、いまは苦しいかもしれないけど、頑張ってください!お亡くなりになった方、心からお悔やみ申し上げます。

そして、こんないいお天気が続くゴールデンウィークなのに、自宅で外出自粛頑張っている日本の皆さん!!本当にありがとうございます!!


みんなであとちょっとだけ、頑張ろう‼︎
そう思ってくれる人が1人でもいたら、嬉しいです。



大好きなふるさとの方々への想いにピッタリの曲を提供してくれたのは、私の中学時代からの親友で、現在はアーティストとして活躍しているiCHiHO。

最近はドラマの挿入歌などたくさん歌ってます。とにかく歌がうまくて、曲がいいのです。


iCHiHO、今回は心からありがとう‼︎


その他の曲もとっても素晴らしい曲ばかりなので、iCHiHOのYouTubeチャンネルもぜひ覗いてみてください♪

昔私も出演協力させていただいたMV貼り付けますね!懐かしい爆笑
 




【毎朝7時更新!】
女子アナ47の公式YouTubeチャンネルでは新型コロナウイルスの影響で外出自粛を頑張っている皆さんに、アナウンサーとして役立てることはないかとみんなで案を出しあって「動画でリレー」をSNSを通じてメンバーたちが挑戦しています。

①アナウンスレッスン講座
②郷土料理・おうちでできる簡単レシピ
③朗読・地域に伝わるお話
④stayhomeの過ごし方楽しみ方


今朝の更新は、中原アナによる、新潟郷土料理『のっぺ』のレシピ動画です♪

もしよろしければチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます。