本日は主人が仕事に出かけたので仕事はほどほどに子どもたちと一日中遊びました照れ

料理していると長男がすごいの作ってて思わずパチリ!作っても隣の次男にたちまち壊されるんですけどね!笑い泣き
真ん中に集められたのは駐車場の残骸滝汗


積み木で駐車場を一緒に作ったら、とても綺麗に陳列してくれていましたおねがい
それにしても凄い数のトミカ ですよね。


そのあとトミカ 家にあるもの、全部並べてみた〜(YouTuber風)

数えてみると100台ちょっと。車に置いてるものなど数えるとついに120台を超えてしまった、、、


実は私にとってはとても不本意。
全てパパが子どもためといいつつ自分が好きだからつい買ってきてしまうのです。


毎回毎回、もう買わないでと言い続けても聞く耳持たずここまできてしまいました。


一つ一つへの価値が落ち、ものを大切にしてくれない子になるんじゃないかと私はいつもヒヤヒヤです。

あと収納場所にも限りがあるので、これ以上増やして欲しくないのですが。と言って、まだまだ増えるんだろうなぁ。


とことん亭主関白なパパにどう言ったら伝わるか試行錯誤です。


さて、並べて数えたあとは、子どもたちが色分けしていました!笑


白と黒と赤青黄色が大部分でした!


次男はカーズのマックィーンが好きで、マックィンマックィン話します。←そんなに好きだったなんて初めて知る。


子どもたちと引きこもって9日間。そろそろ外に出たい気持ちも少しはありますが、毎日バタバタワーママ生活を続けていたら気づかなかったかもしれない子どもたちの能力や好きなものをしっかり見てあげられるのがとても嬉しい照れ


大変なこともたくさんあるけど、私は引きこもり生活、なんとか楽しみます‼︎


東京都では本日1日のコロナ感染者が過去最多の140名超えでした。
これ以上の拡散を防ぎましょう。stay homeですよ照れ