ぎゅってで記事書きました!
今回の話題はこちらです♪


コロナ対策として、外出を控えるようにとの小池知事の発表もありました。


そんな時だからこそ、お部屋でのおもちゃを有効活用している中で実感したことなど書いてます^_^

↓こちらだよ!


以前の記事で書いたことでもあるんですけどね♪
ここでは応用編書いてます^_^

おもちゃ選びはかなり迷って迷って、失敗もして、ようやくたどり着いてきましたね。


パパが買い与えるトミカ は100台という大台に乗り、これはよろしくないと物置にそっと隠していっているママです。


なにごとも買い与え過ぎは良くないと思うのですよ。


むしろ最低限のおもちゃが子どもに『ものの大切さ』や『いろんな角度での楽しみ方』などを教えてくれると思います照れいちわたしの意見ですがねあせる



さて、お返事させていただきますね!
いつも遅くてゴメンなさいあせるそしていつもありがとうございます!!

★タチウオさん
ホテルは宿泊料金オンリーなので、数時間利用でも高くつきましたあせるでもそのまま弟が泊まっていくことにしたので、使ってくれてありがたかったです!子どもたちの生活リズムをなるべく壊さないためにはお金もかかりますね!



★ぶーこさん
コメントありがとうございますラブラブ男の子2人ママ、同じで共感ですラブ反抗、しますよね、、、我が家も一時期大変で、、、例えば、はやく眠って欲しいけどなかなか寝ようとしてくれない時には『◯◯くんはどのくらい大きくなりたいの? そうかぁパパみたいに大きくなりたいんだね! それじゃあはやく寝ようか!はやく寝た方がはやく大きくなれるんだよ〜! ママとどっちがはやく眠れるかな? はやく寝る子ってカッコいいよね〜』
みたいにいかにやる気にさせるか‼︎みたいな声かけですかね笑い泣き参考にならないかもです、申し訳ありませんあせるあせる

★アイカワさん
コメントありがとうございます!!バリウム実は苦手です。。。
何度やっても吐きそうになります、、、
★いっつあさん
ほんとほんと!この時期満室はヤバいっしょ‼︎ということでなるべく人と接しないようにしてました!今週は外に出ないようお達しありましたね。


★マルーンキティさん
コメントありがとうございます!今年もコロナ落ち着いていれば7月に予定してますラブラブ


★feltamandineさん
初コメントありがとうございますラブラブ
初心者だからこそとにかく失敗しないようにあせるみたいな慎重さが出てますよね!慣れてきたら大胆さがでるといいですアップ

★スペーシアさん
コメントありがとうございますアップトイレットペーパーは日々の生活で欠かせないので、遠出してでもゲットしたいですよね!我が家も遠出さえすれば手に入るので、週末千葉で買って帰りましたチョキ



★アジアアロワナ九州☆さん
ありがとうございます得意げ照れましたあせるあせる




みなさま、あたたかいコメント、いいね!いつもありがとうございますラブラブ
今後ともよろしくお願い申し上げますキラキラ