本日、とっても寒いですねえーん
パパに子どもたち預けて少しお出かけなので、電車に乗っています。
帰りに『海苔買って帰る』約束をしました!笑


さて、最近のボクたち‼︎
なんだか面白いもの作ってますね照れ
長男が自分で思いついて作ってみたみたいです!
それを壊そうとする次男笑い泣き


おもちゃ収納用のバスの容器に入っちゃったりアセアセ

男の子たちの遊び方が女性の私には理解できなかったりするけど、どんな子どもたちも可愛いラブラブ


先日、公園に行った時のこと。
いつもはもっと遊びたい×100で、駄々っ子だった兄弟。


この日は、最初に、18時には帰ろうねとお約束していたら、私が声をかけるとすんなり帰る支度を始めてくれました。


次男に対して長男が『今日ははやく帰って、ご飯食べてお風呂に入って絵本読んではやく寝ようね!』と話してくれていました。

弟もお兄ちゃんの言うことならすんなり聞いてくれるみたいです。


何度も繰り返し繰り返し話していくと、納得して行動できるようになるのですね!


また成長を感じました爆笑
辛抱強く頑張りますラブラブ