英語絵本の読み聞かせ♪
私が大好きな読み聞かせの一つです‼︎

反響が高かった、絵本読み聞かせ記事の続編。
英語絵本の読み聞かせのコツを少しお伝えしています。


ぎゅって連載
【英語読み聞かせ絵本】Peppa Pig(ペッパピッグ)の魅力


私が1番最初に子どもへ選んだ英語絵本についても書いていますよ。


そんな中、ペッパに最初に出会ったのは、いつも読み聞かせをご依頼いただいている、あんぱんまんの絵本でも有名なフレーベル館さんのお陰です!

ペッパのことが今では大好きな子どもたち♪YouTubeチャンネルも毎日欠かさず1話みますw


手にはペッパ一家のぬいぐるみ!笑
可愛いし、抱き心地よくて私も好きです。


高島屋さんで行っているペッパの読み聞かせ会ですが、ペッパ大好きだからこそ熱も入ります!


また次回のお打ち合わせのためにセガトイズさんに行ってきましたが、会社はおもちゃでいっぱいラブラブラブペッパグッズもいっぱい照れラブラブ

あんぱんまんのおもちゃなどもいっぱいで、これは我が子たちいたら帰れないなぁアセアセ

次回の読み聞かせは、玉川高島屋さんです!


2020年4月4日(土)、4月5日(日)
午後①13:30〜 ②15:00〜 の各2回、
玉川高島屋で行われます。

イースター催事期間(4/1〜4/6)のイベントです!
読み聞かせはもちろん、女子アナ47のアナウンサーです。(私ももしかしたら参戦か?!)


読み聞かせ後は、ペッパとジョージの着ぐるみさんも登場してグリーティングがあります。一緒に写真撮れたりぎゅーっとできたり♪


ただし、このコロナウィルスの影響でもしかすると中止になる可能性もありますので、直前にセガトイズさんのHPなどでご確認ください!




コロナの影響おさまっていればいいなぁ。
皆様もくれぐれもご注意くださいね‼︎


また、『アナウンサーが読む絵本』チャンネル作りました!毎日、絵本アップしていきますよ^_^

今回は私が担当だけど、ちょっと丁寧に読みすぎたなぁチュー


★もしよろしければ、チャンネル登録よろしくお願い申し上げます‼︎★