昨日は仕事終わりにお友達が急用で、
我が家に預けに来てくれましたおねがい

私、子ども4人のシッターさんラブ
ワーママ、買い出しに行く時間なくご飯も焼きそばとかだし笑い泣き笑い泣き

でもウチの子もお友達とご飯食べるのが嬉しいみたいでニコニコしながら完食しました照れ


ありがたいウインク


ちっちゃい子グループはご飯のあとずっと塗り絵など大人しく遊んでいて微笑ましかったウインク


お兄ちゃんたちグループのハマっていたオモチャは、英語のかたはめ!!
子どもたちだけでも完成させて楽しんでいたし、

ママが発音教えながらだと、真似してくれてとっても有意義な時間になりましたウインク


このかたはめも麻布十番の小さなおもちゃ屋さんにあったものです‼︎メーカー名忘れちゃったけど、近しい商品いくらでもありますね!


私も刺激を受けたので、モンテッソーリ教育学んでみます♪


それにしても、急なときの預かり合いって、私が子どもの頃にはよくあったし、いいなぁと思いましたラブ