レジャーランドに子どものお友達やママ友と行く時は、とにかく楽しいですが、気をつけた方がいいこともたくさん!!

私たちはUSJが今回のメイン♪
自分ではこんな写真しか撮って無かったけど、、、↓

ママ友が一眼レフでたくさんお写真撮ってくれていました!私も一眼レフ持って行ってたのでそれぞれがみんなのカメラマンに♪


交代しながら写真も撮れるし、アトラクションも工夫を!!

人気のアトラクションは待ち時間が長いので避けますが、この時オープンしたばかりのアトラクション乗ってみたいというママ友たちの意見もあり、、エクスプレス4を使い、また、子どもたちは身長制限で誰も乗れないため、2:2で分けて子どもたち見合う作戦に!


1組目が並んでアトラクションを楽しむ間残り1組が子どもたちみんなを面倒みる。

迷子は必ず避けたいので、基本はショーなどで座って時間をつぶします!

そして帰ってきたらスイッチしますw
(チャイルドスイッチというものもあります。)


みんなで子どもたちを見合う作戦、親同士も絆が深まり、とっても良かったおねがい


その他の日程では、
水族館もいきましたし、



レゴランドにも行きました!
みんな我が子のようなのでみんなで子ども見合う作戦はとっても良かったです!
好きなときにトイレ行けるのもありがたかったチュー


寝ている姿とか隠し撮りされてたけど、それもいい思い出の写真にラブラブ
息子と同じ顔で寝てたwww


今でも頻繁に連絡とりあえて会ってるママ友たちは、旅行も絆を深めてくれたし、本当に心から楽しかったラブラブラブラブ


修学旅行子連れバージョンみたいではしゃいだなぁ。


でも、忘れちゃいけないのが、、、
周りをしっかり見ること、大きくなる声のボリュームをTPOに応じて下げること!笑笑



楽しいと声が大きくなったり周りも見え辛くなるので、子どもたちの管理も含め、気をつけなければならないポイントかもなぁと思います!←私も耳が痛いあせる