ママ友旅のまず初めに大切なことは、、、

『スケジューリング』

だなぁと思いました^ ^
私たちの場合は、なるべく子どもたちが風邪などひきにくい時期にセッティングしてあげることにこだわりました♪


子どもの具合でドタキャンなどになるとキャンセル料などもったいないのでね!
でも子どもの体調なんて当日までわからないので皆ドキドキでしたが、旅行前1週間は特に体調管理は気をつかっていました!


ホテルも子ども用のお部屋があるホテルが揃っているUSJ公認ホテルは重宝しました!
お部屋代もみんなで割るので、格安ラブ

1人がまとめて、ホテルとUSJの入場券がセットになっているものを買っていてくれたので助かりました!アーリーパークインなどの特典もついていましたおねがい


お揃いのお洋服に身を包んでいますラブ

子どもたちの荷物でベビーカーの収納はパンパンですw


持っていくものも厳選しつつ、
子ども用のシャンプーやボディソープは貸借りし合ったので分担して持っていくといいかもしれません!


さぁ、体調も整えていざ出発♪
明日へ続く照れ