ブログ何日も書けていませんでした!
忙しくて毎日時間が本当に足りない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうそう、無事に息子の幼稚園受験が終わりましたラブラブラブ
息子は短期間に本当にがんばりました爆笑


日本語より英語の方が得意になってきてしまっていたので、短期間ではありますが母親と毎日すごすことで日本語を正しく、語彙力も上げてあげられました!


面接対策も最低限クリアラブ


そして奇跡かと思うほど、14時から始まる!という考査当日に11時半にお昼寝開始してくれたり、コンディションもバッチリ整えてあげられましたラブラブラブ


受け答えも親の心配をよそに堂々と自分の意思を伝えられていて、試験中に抱きしめたくなるほどよくできました。



本当にいろんなことが奇跡としか思えません!

頑張ってくれた息子に1番感謝したい。
ありがとう音譜音譜音譜


しかしながら、東京はどんな幼稚園でも受験しなければならないほど、定員に対しての志願者が多いんだなぁ。。


私の地元には素晴らしい幼稚園があって人気園でも先着順ではあるけど基本的には誰でも受け入れてもらえるのに、、、


受験に対して、両親にも子どもにもかかるストレスが半端なかったです。


もうお受験はあまりしたくないですが、
受験を通じてパパと今後の子育ての方針をたくさん話し合えて、自分の中でも子どもたちへの愛情や大切にしていきたいことが明確になったことはなにものにもかえがたい経験だったなぁと思う訳です。


たくさんの方に感謝したい音譜
ところで、、、来年は弟も、、、


受験はもう嫌なのに、、、年子男子の辛さよ、、、笑