タリーズコーヒーさんとのコラボ絵本の読み聞かせイベント。


第2弾、行ってきました!みんな赤系の服だ!!笑笑
たまたまかぶってさしまったらしいです!

川口由貴絵アナウンサー
村上留奈アナウンサー
山部朱里アナウンサー


事前告知が全くできていない状況でしたが、、、
↑今更チラシゴメンなさい滝汗


たくさんの方が来場してくださいました!!

みんなの集中力、凄かったと報告受けています!!

スタッフでもある川口アナウンサーが現場担当、頑張ってくれています。

読み聞かせ会はベテランの山部アナウンサー!さすが♪


お2人の初共演でしたが、息もピッタリだったそう!!


私も読み聞かせしたい〜!!笑笑
メンバーにチャンスを作りたいと思っているのでなかなか自分は登場していませんが、自分の子どもたちは連日1冊につき3回は最低読まされるので、上達していることでしょう!笑笑


ヤンチャな2人息子ですが、絵本が大好き!
絵本の時間はママの取り合いなので、本日はパパにも加わってもらい、1人ずつ担当!
だが!!
パパの絵本の読み聞かせが下手過ぎて笑ってしまう!笑笑


おそらく本人も恥ずかしがっているので、叱咤激励しながら、読み聞かせ要員として慣れてもらうべく指導しながら地道に頑張ってもらってます!


そうそう、絵本好きにする我が家のコツの一つは、興味のある分野の絵本チョイス!

我が家の長男は電車や車が好きなのでそれ関連の本ならば一日中絵本読んで!!と言ってきます(^^)


もう一つ、我が家なりの絵本チョイスは、自分でも選んでもらうこと!図書館にいって、その場で何冊か選んでもらい、実際にそこで読み聞かせ!気に入ったものを借りてエンドレスリピート!笑笑。


図書館って本当に素晴らしいですよ。
入り浸りそうです。紙芝居や大きな絵本もあり、読み聞かせスペースなどもあるので、長居しちゃいます。

図書館さんと顔馴染みになり、定期的に弊社や私も読み聞かせすることになったので、その時は遊びに来て下さいね♪