花鶴丘幼稚園40周年記念式典で司会を務めさせていただきました。



自分が通っていた場所にお仕事として戻って来れるとは。また、当時担任してくださっていた先生方にディレクションしていただきお仕事を共にするなんて、、感激でした!



理事長先生、園長先生も当時と変わらず優しく大らかでお父さんお母さんみたいです。



花鶴丘幼稚園が歩んできた40年、、創業者の理事長先生は、本当に大変な思いと心意気で創設され、大きくしてこられたことを初めて知ることもあり改めて尊敬いたしました。


古賀市の田辺市長とも再会でき、お話できてよかったです!アナウンサーばりにお腹から声が出ていてスピーチ力抜群です♪笑笑。


こちらが田辺市長をインタビューしたPVです。







司会の様子も田辺市長が撮って送ってくださいました。

お心遣いありがとうございます!



また、園児たちの出し物は感動で涙が出ました。園歌も変わらず私も未だに覚えているくらい。


当時、鮮明に覚えている出来事もたくさん。幼少期の環境、教育の大切さを実感です。



羽野先生、美恵子先生、安藤先生!




熊本先生も♪


当時の先生たちも私のことをたくさん覚えていて下さり、感激でした。みんな共通の記憶、、、『話しかけても声が聞こえないくらい、おとなしかった。ポッチャリだった。』←笑笑。


自覚アリです!笑笑。

熊本先生が今日のために用意してくださっていた私の写真の一部を!笑笑


笑えるwww




幼馴染のかっちゃんも園長補佐で、素晴らしい経営者になっていました!今後も楽しみです‼️



 仕事長びき、予定していた花火大会行けなかったのは子どもたちに申し訳なかったですが😂ばぁばに控え室でずっとみてもらっていたけど大変だったかな。サポートを本当にありがとう!!


また関東で連れていこうね!!




ちなみに、今回の衣装も我が弟が私のデザインしたものをアレンジして手作りしてくれました。素敵な衣装をありがとう‼️ 



幼児教育の第一線で、40年も続けてこられた理事長先生はじめ、園長先生、職員の皆様を改めて尊敬です。驚いたのは、当時の先生方が今も職員でいらっしゃるということ!!


働きやすい環境、仕事を続けやすい環境や、アットホームな雰囲気も魅力的な職場なんだと思います。それは子どもたちにもきっと伝わりますものね。


司会の私の名札もとっても可愛く作ってくださっていました!


本当に可愛い!!


保護者会の皆様の出し物などもあり、保護者がたくさんのサポートをするってすごいことであり、とてもいいなぁと改めて思いました。

私もいま息子の受験準備中ですが、改めて幼稚園行きたいと思いました!PTA全然役員やっていいです笑い泣き


1番は、幼稚園の教室に待機していた長男が、『幼稚園好き』と言ったことも大きいです!これ、幼稚園見学行く度に言ってくれます。

今回は特に広い園庭や教室、トイレが良かったらしく、 また行きたいと!笑笑





大人になっても育ててくれた幼稚園に関わることができるのは大変光栄なことでした。



新たな想いにさせてくださったすすき学園関係者の皆様、誠にありがとうございますラブ