本日は、昨日の宣言通り、午後から仕事休みとり、息子とのお約束を果たすため、お昼を食べた後の13時にお迎えに。


そして、元々お誘いいただいていた、元日テレ宮崎宣子アナウンサーの立ち上げたブランドのレセプションに。
スクールTシャツ着たままなので隠しましたあせる


途中で寝られたので、ベビーカー無しの私は地獄でしたねびっくりびっくりびっくり


EMARA、ハーブマニアな宣子さんが前々からハーブの商品作りしたいとおっしゃっていたので、ステキな商品が出来上がり、尊敬の一言。
お皿洗い洗剤とかボディソープとか、使うの楽しみです。


宣子さんいつも気遣ってくださり、可愛がってくださってありがとうございますラブ大好きなアナウンサーの先輩です。
話し込む我ら。


息子抱えて恵比寿の会場を出ましたが、この暑さ。14キロの長男抱えて歩き回るのはギブで、涼を求めてカフェへ。
私の胸で汗だくで熟睡。
いつも1時間くらいしか寝ないのですが、疲れてたのか、2時間抱えたままの状態が続き、さすがに起こしましたw


息子にとってのメインイベントが待っていたのでね。

電車で移動し、、
↑荷物持ってくれてますw可愛いラブ


普段ほとんど行けてないトイザらスへ!!
大興奮ラブラブラブ 

お目当は昨日ゲットしたカーズのトミカのシリーズ買い。


1つ買ってあげると本命のマックイーンが欲しいと四六時中言っていたので、、、



1つ800円以上するのに6個も買わされましたえーんといっても1つはおまけでついてきたものです。トイザらス、今ならカーズのトミカ2個以上買えば1つ、人気のないキャラクターなのか、ゲイルがおまけでついてきますw
オンラインショップでもw


無事ゲットして上機嫌の息子。
本当はここでパンケーキ食べて帰るつもりが、、


時間のなさからこちらへ変更。


そこから急いでモノレール乗り、お台場をあとに。
手に入れたばかりの彼らを幸せそうに抱える長男。

急いで次男を迎えに行き、ギリギリセーフ!!


その後、家ではカーズの取り合い、、、

かと思いきや、長男は上手いこと人気のないこの子を次男のものに仕立て上げましたw


『◯◯ちゃんは、これをあげる。他のはボクのだよ。わかった?』


次男『はいっ、わかたー』


次男の潔さ、かわいさに泣ける笑い泣き


人気のないこの子、次男も初めてお兄ちゃん公認でもらえた自分のトミカなので大切そうに遊んでいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
次男の宿命よ!笑い泣き

お兄ちゃんのいらないものが自分のものにさせられる!というwww



次男の健気さに乾杯ロゼワイン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、お兄ちゃんにとっては、久々にママと2人で過ごせた貴重な夏休みになってくれていれば嬉しいです照れ明日からまた今日の分も頑張って働きますニヒヒ


ちなみに土曜も司会のお仕事なので、子連れ司会します!
まだ親子講座のみお席に若干余裕があるらしくもしお時間あればぜひ来てください♪


病院いらずのおばぁちゃんの知恵袋情報満載です!


8/4COCOemi体験会IN東京詳細決定!!

 

COCOemi創始者 永露江未子&井上古都香さんがいらっしゃいます。


【日程】8月4日(日)

【会場】
みんなの会議室品川ROOM.A

〒108-0074
東京都港区高輪3-24-18
高輪エンパイヤビル地下1F

品川駅から徒歩4分

【タイムスケジュール】

10:15~親子講座受付

10:30~12:00 親子講座

12:00~12:45 休憩

12:45~COCOemi体験会受付

13:00~14:30 体験会

14:30~15:00 休憩

15:00~15:45 トークイベント
15:45~16:00 集合写真撮影
16:00~16:30 サイン会&写真撮影

【参加費】 

☆親子講座☆
10:30~12:00
大人3000円 
子ども3歳以上中学生までは500円

*大人だけの参加も可
*お子さんの人数分のハサミ、ノリ、筆記用具をお持ちください。



☆COCOemi体験会~最後まで参加☆
13:00~14:30
高校生以上 1人 5000円
*子どもさん同伴は要相談
*ヨガマットまたはバスタオルなどの敷物、水、筆記用具をお持ちください


☆トークイベントのみ☆
15:00~16:30
高校生以上 1人 3000円

定員37名