引き続き、年末年始は子ども2人を遊ばせることに必死!
我が母による隠し撮りですw
疲れ過ぎて情け無い姿がw
しかしながら、まだ父や母がいてくれることで、だいぶ2人育児も楽です。


夜は母に任せ、博多もつ鍋を!

ママ起業家やアーティストさんなどの皆様を、普段東京で私のお仕事も手伝ってもらっている男性陣に紹介してもらいました!

nichikaのエミさんとナミさん!
お2人とも子育てしながら、このままじゃいかん!とハンドメイド商品のお稽古や販売を行っています!

福岡ではイムズに、東京だと青山にある女性のための漢方整体サロン りんどうの広報宣伝部長なおみさん

そして、最近たまたまテレビでも嵐さんの番組でも拝見していた、カラーリズムリサさん^ ^
アートバトルに出場したい!とアメリカにまで単身で行ってきたり。


皆さん、ほんと行動力がすごくて、改めて福岡の女性って凄過ぎ!!と実感しました。


ないなら作ってしまえ!
やらないよりやってしまえ!


という発想。


私もそういう行動力などは、大学時代こちらの恩師に引き出してもらいました!
当時キャリア教育のために東京のリクルートという広告の大企業を辞めて、地元を元気にするために戻ってきてくださった眞鍋先生。



いまSDGs未来都市モデルとして国から選ばれている北九州。福祉、環境分野も地道に発展させてきて、且つ北九州フィルムコミッションは、映画業界でも本当に重宝されているくらい市民レベルとロケーションが最高な街なんです!その北九州をこんなに元気に活発にしているうちの1人と言っても過言ではありません。


北九州市立大学の地域創生学群、学群長でもあります。

先生とも、ジェンダーについて語り合いました!
やはり女性のチカラをもっと社会的に生かしていきたいよね!!と。


私自身、周りにいるママの能力、ポテンシャルがものすごく、みんながその能力をなんのストレスもなく発揮するためにはどうすればいいのか。考えているところです!


女性ならではの発想や行動力ってすごいんですよね。

男性にももちろん、女性にはできない勝負師なとこやスケールの大きさを実感し、尊敬しますが、女性も負けていられません!


2019年に向けて、福岡にて色々策定しておりますラブ