たくさんいいね!やコメントありがとうございます!!週末お返しさせてください!


いつも更新でいっぱいいっぱいですみませんえーん



さて、11.29は結婚式3周年でした!

 1年の中でも11月は私の中で節目が多過ぎなのです笑い泣き


3年前なんて遠い遠い過去のことのよう、、、

明治神宮で親族だけでひっそり人前式でした。
3分くらいで終わったイメージ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私も起業したてで、仕事のことばかりで、この日は記憶にあまりないくらい光の速さで過ぎて行きましたw 


でも、夫婦とはなにかを改めて考えた日でもあったかな。


よく、披露宴のご挨拶などで、『愛とはお互い見つめあうことではなく、共に同じ方向を見つめることである』
というアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリさんの名言が引用されてりしますが、本当にそうだなぁと実感します。


私たちは、お互いを見つめ合うことは出会ってからあまりなく、仕事だったり社会貢献をいかにしていくかで同じ方向を向いている気がします。


今となってはもっと子どものこともたくさん共有したいのですが、なんといっても子どもに興味ない夫なのでね!!!!笑


家でも仕事の話が9割な気がします。
家庭ってそれぞれですよね。


結婚って大航海だなと思うのですよ。一つの船に乗って、嵐の日も穏やかな日も目的地に向かってひたすら進路をとる。


独身時代なんて小さなイカダに乗って自由きままに浮遊してましたが、家族になるとマジで航海だ。運命共同体なんですよね。


時には助け合いながら困難を乗り越えていきます。沈没しそうなことが何度あったことか!笑。


不思議なことに子どもが2人いると大嵐はこなくなりましたよね!笑笑


子どもが家族を作ってくれてるんだなー。


2人の小さな乗組員さんたち、これから先もこんな船長と航海士ですが、しっかりついてきてね!
長い長い航海のまだたった3年ですが、1年ごとにこういう節目を大切に、気持ちを改めていきたいですウインク

さて、週末もワンオペで、仕事も入ってるので、どうなることかゾーッとしますが、師走も頑張りましょう口笛