最近ベビーカーだと不機嫌で抱っこ抱っこの次男君です。
長時間だと、本当に肩が痛いえーん
少し過ぎてしまいましたが、11月24日株式会社Cheering、3周年を迎えることができました。


3年前、自分の母と細々始めた会社。
会社を登記し、営業に動きまくるぞー!!と意気込んでいた途端、妊娠して一筋縄にはいかなかったスタート。

初めての妊娠・出産はいろんなことが不安で、全然動き回れず、それでも周りの方々やメンバーの多大なる協力のおかげで、結果を残せた1年目。


子育てしながら働きつつも全然集中できず本気になれず、息子1歳になる頃保育園探してみるが年度途中は無理で、託児付きオフィスに引っ越し、なんとか仕事できるようにりました。ブランディングからサイト構築し直しなど燃えていたら2人目を妊娠して仕事をセーブした2年目。


2人目を妊娠中、切迫早産で寝たきり、そして出産、2人育児で思うように働けなかったけど、スタッフを雇ったことにより現状維持は保てた。後半、巻き返しをはかり、4期目にむけて大きな布石を打てた3年目。 


スタートアップ企業としての3年間を振り返ると、『起業』と『妊娠・出産・子育て』がセットになっていて、切っても切っても切り離せないことに気付く。

子どもと共に育んできた事業、4期目、花咲かせてやりましょう!!


最初はメンバーも10人くらいだったのに、最初目標としていた47人達成しました!!拍手


また、ここ最近ではママアナウンサーたちのヤル気がスゴイです!!

今までは子育てしながらだとなかなかガッツリ仕事復帰できなかったアナウンサーにも子育てしながらどんどん復帰していって欲しいなと思います。そのための仕事のチャンスを作っています!


そしてなかなか本格的な地方創生に取り組む余裕がなく、小さなプロジェクトで止まっていましたが、4期目は大々的なイベントもやります!


協力的なメンバーに恵まれ、本当に心強いです。
皆さん、本当にありがとうございます!!
地方在住メンバーもどんどん増えてきて、全国展開が目前です!やっと地方創生の真髄に迫る1年にできると思います!飛躍の1年にしたいと思います!メンバーも100名、目指します!!


また、家族にもとても支えてもらっています。
最初は、妊娠したんだから専業主婦になれ!廃業しろ!!と認めてくれなかった夫。

しかし、2年目にはチラチラ、アドバイスを。


3年目には本気で事業内容を一緒に考えてくれるようになりました。そこは大きなパートナーを得た気がしています。


そして、子どもたち。
君たちがいてくれるから新たな発見があるよ。
頑張るモチベーションになっているよ。たくさんの愛をありがとうラブラブ
同じように子どもを育てるママたちのために私たちができることもどんどん考えて提供していきたいと思っています!


その1つが2ヶ月に1度の読み聞かせイベントだと思っておりまして、、、
次回は12月15日!

私たち自身、狭い世界にいるのでいろんなママ友が欲しい!ということ。絵本好きの子は語彙力やその後の人生が全く変わっていることを実感しているので、どんどん読み聞かせを広めて絵本好きを増やしていきたいと思っています!


毎回イベントでは読み聞かせのコツを小出しに?笑笑。お教えしています!ぜひ、ご自身のお子さんで実践して欲しいですラブラブ


お申込みこちらから!


そんなこんなで、本日は仕事の話ばかりになってしまいましたが、最後までご覧いただいた方、本当にありがとうございます!多謝ハート