色々と心配してくださった方、ありがとうございますおねがい本日スッキリとよくなったであります!!職場でも仕事はかどりました^ ^



さて、保育園で覚えてくる息子の数々の言葉たちに驚かされております!
次男に絵本よんでいたら、、、


『僕も〜BOOK読みたい』

 えーーー!!
きみ、ぼくって自分のこと言うのね!!笑笑。

ブックって言えるのね!!


教えていないのに使える言葉が増えてきて、保育園さまさまです。


しかしながら、ルー大柴さんのような英語と日本語の混ざった文になっていて、若干心配です笑い泣き



一時は、このまま言葉ずっとでてこないんじゃないかと本気で悩んだ半年前。
やっと2歳過ぎて、ちゃんとコミュニケーションのとれる小さな大人になってきてホッとしているとともに、成長がなぜか寂しくもある、、、



そんな兄を毎日みて成長しているからか、8ヶ月次男も、パパ、ママ、バイバイがすでに言えているw

こちらの成長は、まだ嬉しさいっぱいです照れ
ママ!よりパパ!!の方が若干多めなのが悲しいけど笑い泣き


どちらの成長も噛み締めながら、今を目に焼き付けておきたいほっこりラブラブ