たくさん、いいね!やコメント、メッセージまでありがとうございます!

今日は1日忙し過ぎていまみて驚き、全部拝見しました!わたくしの不満ごときにお付き合いしていただき、申し訳ございませんあせる


連休でまたお返事させてくださいね。


本日は雨の中、会社訪問など仕事して、前半戦だけでヘトヘトだったのですが、そのあと長男お迎えで、雨が凄かったのでタクシーで帰ろうと思いましたが、全然つかまらない!!


バスで帰りましたが、子ども2人と大量の荷物(金曜は多いですよね)、ベビーカーをバスに乗せて降ろして、、、もう汗だくな後半戦でしたw
日々のファッションはインスタで。雨の日コーデ



さて、昨日はとっても久々のお店に行きました。
TBSのすぐそばにあって、はなまるマーケットで得マルアナとして担当していた時、よく伺ってました。

忘年会などもここで行われたんですよ!


ローストビーフ美味しかったなぁ。。
1000円というコスパ!!



一緒に行ったのは、定期的に会ってる仲良しママおねがい年子ママ仲間で、同学年の子を抱え、独身時代も今もバリバリ働いていて話が合う!合いすぎる!!笑笑


仕事の話メインですが、全然違う職種なのに一緒にできることを探し、生み出せる貴重な仲間。感覚で言うと男同士が話してる感じw


たまに家庭の話になっても、どんどん仕事の話になっていく、、、笑笑。これってもう性分の世界ですね。



思い返せば、私もフリーアナウンサーとして働いていたときには、仕事の話をする時も男性たちのビジネスの話に仲間にいれてもらえないことや、そもそも最初からついていけてない不甲斐ない自分に憤りを感じたものです。


でも、今は外部資本なども入れずになんとか起業し、世間知らず過ぎて最初は甘かったですが、勉強して経験を少しずつつけ、やっと最近ビジネスマンたちも対等に話してくれるようになってきたし、そもそも女性と仕事すること、ママの仕事仲間が格段に増えました。


私の周りには、仕事も育児も家事もこなすハイスペックママが多くて、とても刺激を受けます。おまけに高学歴、英語ペラペラ、思いやりがある!!笑


私は特に家事が疎かになりがちで、毎日しっかり子どもたちの食事もたくさん作っていたり家の中ピカピカだったり、24時間でなんで全部こなしちゃえるの?ってみなさんを尊敬の眼差しで見つめています。


ハイスペックママ憧れる。
私は到底なれそうにはないけれど笑い泣き



ただ、誰よりも子どもたちと仕事が好きだな!!笑笑



なにが言いたいかまとまらなくなってきたので、とりあえず溢れてくる思いを書き留めておきました!


うちの会社とコラボしてくださる自治体さんや企業さん、ママさん、募集っラブ全国各地どこでも♪



うち、こんな会社です!ウインク