え、なぜかアメンバー限定投稿とかになってたえーん



最近、遊びがlevel2になったような2歳息子。
ブロックで消防車自分で作れるようになっていました!


お人形遊びやおままごとも本格化!

ぽぽちゃんの髪の毛といたりご飯もあげてお着替えまでさせていましたw


レールも自分で組み立てて遊ぶように。
プラレールもブリオも自由自在です!
 
次男もつかまり立ちでちょっと移動するように。
あぁー、成長がはやいよーーー。涙


そんな2人に最近毎晩やってあげてるのがフラッシュカード!

公文の0歳から始める漢字。
0歳から始めていた長男はやーっと絵を見て全部言えるように。裏が漢字だけになっているので近々そちらに切り替えようかと。


0歳のうちは親がシュッシュッシュッと高速でフラッシュしてあげると右脳で覚えるので、オススメです。幼児教室でもやっていましたが、ママもやれるようになっているといいですよね。随分練習しました滝汗


公文の0歳から始めるシリーズには国旗もあって、こっちも始めました!
まだ、ちゅーごく、しか言えないですが!笑笑



言葉も表現もどんどん増えてきて、教えがいがあります!年子なので、一緒に教えていけるのもお得感がありますw


教育は本当に試行錯誤ですが、子どもにも親にも合ったもの見つけてあげられたらいいですよね照れ