昨日の続きです!


夫婦喧嘩後の車内の夫婦、密室ツライ。

しかも、主人は普段から子どもが好きなキャラクターとか全く興味ないし。


子どもたち寝ちゃったし、帰るか、、、
とかしてもらっちゃ困るんす!!!


そう、私には大事なミッションがあったのです!


静岡に行くからヨロシクぅ!!
と、アナウンサー友達の荒木麻里子ちゃん家族もお誘いしていたからなのです!!
無事に千頭駅のトーマスフェア会場で会えたんですけどね!

ちなみにまりちゃんは同じ2児ママ仲間で、彼女のブログはホッコリ系で私はファンです!笑笑。




とりあえずトーマス到着までになんとかトーマス列車の終点千頭駅に行かなくては!!と主人に話したついでに、私はトーマスの写真たちを撮影したいと申し出ると、じゃあ追いかけて待ち伏せしながら行こう!と、彼も少し興奮気味に返事が返ってきました。



あれ?
ノッテキテル?笑



そこから、彼の追いかけ魂に火がついたみたいです!


要所要所で車を止めてくれ、トーマスを待ち受けます。


カメラ女子の血が騒ぐんですよ。
一眼レフとミラーレスとスマホ。
3台体制です。


こんなところで。


こんなところでも待ち受けます。笑笑


抱っこ紐で眠る次男と。


ふと振り返ると、、、主人
車内の天井ウインドウから顔を出し、



ムービー撮ってルーーー!!笑
写真連写シテルーーー!!笑笑


さらに、バーティーのうしろついて行ってルーーー!!

バーティーについていくと、トーマスたちがいろんなところで見られます。

念願であったお茶畑とのコラボを撮影できました!


こんな写真も!


こんな大パノラマな写真も撮れました!

静岡、大井川などの大自然と機関車のコラボ、最高!!!


私、大、大、大満足!
そしてパパもいつのまにかトーマスに惑わされ、機嫌が直っていました笑い泣き


目的地に着いたところで息子たち目をさましましたw

まりちゃん家族とランチし、

(息子はまりちゃん娘ちゃんが好きでたまらない模様)


気付くとみんなで仲良く写真撮影してました!笑笑。
パーシー前で。

ラスティーにも乗ったよ。
そう、結論。。。


大井川鐵道のリアル機関車トーマスは、子どものみならず、


大人が興奮するっ!!
夫婦仲直りしちゃうレベル!!


ってこと!!笑

調子に乗った主人は、三保の松原まで寄る!とルンルンでした♪笑笑

あいにくのお天気で富士山見えず!でしたがw


いやー、まさかトーマスボルテージが私だけでなく主人もあげてくれるとは!!嬉しい誤算でしたw


子どもは予想に反して冷め気味で焦りましたが、帰り際には『もう一回〜!』とトーマスフェア会場に戻りたがっていたので、それなりに楽しんではくれたのかと安心^ - ^


ちなみに、トーマス列車は10月まで走ってますよ〜!!トーマス好きは是非!好きじゃなくても興奮!



そんなこんなで次の日に筋肉痛やら疲労やらを引きずるほど、燃え尽きた週末でした!


しばらく旅行はお休みして土日は平日の疲れを癒したいです笑い泣き