毎日ビックリの暑さですね!
7月に入ったら始めようと思っていたトイトレ!

私のお友達の子どもさんの中には2歳になる前にオムツ外れた子とかもいて焦ってはいたものの殆どやってなかった。。


新しい保育園にて慣らし保育の際、初日は母もお供せねばならず保育の様子を拝見していたのですが、先生がウチの子もトイレに連れて行ってくれ、周りのみんなが便座に座ったり、自分でオムツ脱いだり履いたりしているのを見て、見よう見まねでやってました笑い泣き


オムツやズボン、なんとか自分で履けましたラブ

感動した母は、家に帰ってから早速トイレトレーニング始動したのでした。


これは1年前から購入して何度か試して放置でした!ガーン

やっとトイレに設置する日が来るとは‼︎
これ、とても良い!
オマルにも変身するし、補助便座にもなる3wayなのです!
お値段もお手頃で、いろんなもの見て悩んだ挙句こちらをチョイス!!便座へ座った時に踏み台があることも大きなポイントでした‼︎


1年前はおまるにしていましたが、全然ダメで3日間くらいで物置へポイでした。。


しかし、もう本日便座に座れていたのでおまるは辞めて便座に設置! 
 
夏なのでオムツとって過ごしてみました。
『チッチのときはママに教えてね!トイレに座ってするんだよ!』と、何度かトイレに連れて行って教えましたが、すんなり上手くいくわけもなく、リビングでダーーーーゲッソリ×2


ダーーーーした後に、『チッチ!』と教えてくれたので、違うよ、する前に教えるんだよ!と言ってみましたが、初日はその程度にしておきました。


なかなかスムーズには行きませんね!
でもめげずにこの夏、オムツ外し、頑張りたいと思います照れ