ども!いつでも子連れ、長崎真友子です。{C6B24B48-EF95-4ADC-9BD5-9A2B0ACB4D4A}
今日は仕事で新加入のメンバー2名面談!
3,4月だけで10名ほどメンバー増えました‼︎まだまだメンバー募集しております!

メンバー募集の記事、メディアにも取り上げていただきましたからねおねがい

Sankei bizさんや、読売新聞さんなど。


第二子出産前後から案件急増で大忙しです!
私というより、スタッフがとてもとても頑張ってくれています!!


私は商談で、お互いがウィンウィンになるコーディネートをするのみです!!


今週は新メンバーたちの写真撮影などもあって楽しみです^ ^


さて、ブログで質問あったのですが、、
{271726DF-10D1-47DA-A470-C52AD2998971}

これは、、ご主人に思ってらっしゃる方多いのでは⁈


私も基本許せてないのでブログにチクチク書いちゃっていますwww



でも、なんだかんだ気持ちに折り合いつけながらやってます!



本日は私なりの、仕事忙しい旦那さんゆえにワンオペなママの気持ちの処理の仕方を書こうと思います。


私はなんでも『平等』じゃないと納得がいかない性格なので、『なんで2人の子どもなのに私だけがお世話してるの?』と思うこともいっぱいあります。


しかし、私よりしっかり稼いできてくれる旦那さんの事情はやはり汲んであげないとな、との思いも。


また、最近は『教育は、小学校入学までは母親が責任持つ。そこからは本人と父親の仕事』だと考えるようになってきて、この子育ての限られた時間を、キツいけど、、キツいけど、母親が責任持って自分流に教育したろやないかーい‼︎
と思うようにしたのです。


そのかわりパパは私の教育を否定しないでね!と。
 あと、教育を受けさせるために、貯金もしたいし、今より稼いできてください!と。



私が2人をシングルマザーのつもりで責任持って育てる‼︎と決意すると、仕事も育児もなんやらすごくやる気出てきたのです。


『人に求めるのはやめる。期待しない』


期待するとどうしても、なんでコレやってくれないの?と不満に変わってしまうので、パパがやってくれることは、もうオマケでしかない。と思うことにしました!笑笑。


すると、随分心が楽になりました!


でも、ここで世のパパたちに提案したい!!
ママはこれだけ肉体的にも精神的にも子育てに費やしているのですから、『代わりに子育てしてくれてありがとう』や『頑張ってくれてるね』など、感謝や評価の一言だけ、お願いします!笑笑。



これがあるだけでママ救われるものなんですよ。
といいつつ、うちは言われたことないですが!爆笑。


私の場合はブログの読者さんやお友達、仕事仲間たちが応援してくれるのでそれで心救われております照れ


また、だんだんと主人も昔に比べると格段に!家族の時間も作ってくれるようになったので、それでいいか!と思うようになりました。

でも、自由な時間は平等とは言わずとも、ママだってたまには欲しい‼︎だからこそ、私は子連れでいけるランチだったり、子連れでいけるジムなど模索してなんとか趣味をできるようアレコレもがいてます!笑笑


一週間のうちで少しでも自由になれたと思う時間があると違うものですよ。たまに、『ママもたまには◯◯行ってきたら?』とか言ってくれる優しさがあるといいんですけどねえーまぁ、自由時間をめぐっては毎回議論ですよね!


それぞれご家庭で事情などは違うと思いますが、ウチはこんな感じで、喧嘩しながら?笑笑。なんとかやってます。


私が主人くらい稼ぎだしたら、育児や家事の平等を主張しようと思ってます。どうしてもイライラがとまらなくなったらその計画を何年先とかまでしっかり計画立てながら妄想して自分をモチベートしています!笑笑。なんてストイック。



悩んでらっしゃる方、ご自分の無理のない方法見つけられてくださいね!


また、他にもなにか良い方法ございましたら、教えてくださいおねがい