息子は出産の時に赤ちゃんと対面していますが、ママが恋しいらしく毎日面会に。{AEDCB28B-19E9-449D-9042-0B8E1F8C7282}
私の母が買い出しやご飯に行っているときは、私が2人ともお世話しているのですが、短時間とはいえ過酷です滝汗


まずは私に会うなり溜まっていたものが溢れるのか、泣きじゃくり、どんなジュースやおもちゃも目に入りません。


私に抱きついたまま離れず。


家で寂しい想いさせちゃってるんだな、と私まで泣けてきます。



でもそうこうしてると、次男お腹すいて泣き出す。その間は母が帰ってきていれば長男を母に抱っこしててもらいますが、いない時がパニック笑い泣き

とりあえず『次男まってて』状態!
長男の相手。母が帰ってきたら次男。


すると長男はママがいい!と激しく泣く。
次男に車などのオモチャ投げる。全力で避ける。当たるとどうなるのかゾッとします。


母に次男抱っこしてもらい、今度は長男も抱っこ。。


ママトイレ行く暇もないっガーン
母体回復してる暇もないっ笑い泣き


かわりばんこ抱っこ‼︎
はたからみれば長男もまだ赤ちゃんですもんね。
少し赤ちゃんがえりしてるのかな?


出産翌日からこんな感じで、これは会陰裂傷などないからできたことだなと実感します。


今日はお昼寝の時間に来院したので、、
{C0AA2263-6129-41F5-B8C9-5BD0533E84BF}

かわりばんこ抱っこと子守唄で2人とも寝かせることに成功しました!
{899B4E6E-EDA7-4BA8-BCC6-D83B5434C38E}
添い寝して、私が離れると起きてしまう敏感長男なので、私もベッドから離れられませんアセアセ


今はとりあえず退院までは母にいてもらう予定ですが、その後の生活を考えるとオソロシイですゲッソリ


年齢の近いお子さんをお持ちの方、どのように乗り切ったのでしょう?教えて欲しいです笑い泣き





マタニティコーデ、ママコーデ、ワーママスタイル、育児の呟きなど。
Instagram→@mayuko_nagasaki


ママアナウンサーも大活躍!地方のために私たちができることを!!
地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47
{D6D611C9-A229-4C82-863F-F837FA87BC1B}