主人出張につき、ワンオペな週末です。
来週も県外らしく、週末に陣痛きたら本当に私どうしようとちょっと不安です。もしものために息子を預ける施設を確保するのにてんやわんやです。笑


さて、昨日の記事の続きです。我が家に仲間入りしたBRIOシリーズですが、このセットを突然購入してきた主人。

{E47E07D9-69BC-4B49-9017-0480B7E13F83}
BRIOってご存知の方もいらっしゃると思いますが、すごく高いのです。。


このセットで4万円えーん
もしテーブルとセットだと7万円‼︎爆。
お誕生日でもクリスマスでもないのになんで購入してきたんだろう?と聞いてみたら、そこには主人の性格がとても顕著にあらわれている出来事がありました。



先週末に、1〜2時間ほどおもちゃ屋さんに時間潰しに息子を連れて行ってくれたのですが、そこで展示してあったBRIOのレールセットで遊んでいた息子。


そこに突然息子よりも大きな子がきて息子の手に持っていたものを奪ったらしいのです。息子も必死に抵抗したのですが、そこで見ていた相手の親も注意するわけではなく、見て見ぬ振りだったそう。挙句にその男の子が息子に暴力をふるったにもかかわらず親は注意しない。その一部始終を横で見ていた主人がカチン。


『◯◯(息子の名前)!!お父さん買ってやるから、家でゆっくり遊ぼう!!』


だいぶ興奮気味でレジに一式持って行ったんだと思います。勢いにのってBRIOの他のアイテムや、大きなバスのおもちゃもポンポーンとカゴに。


値段も見てなく、

『コレ、一式ください‼︎』←きっとドヤ顔w




『はい!◯万◯◯円になります!』
レジでお会計金額聞いて、



なぬーーーーー‼︎‼︎‼︎⁈⁈ポーンポーンポーンポーンポーンポーン



こんなに高いとは…ゲッソリゲッソリゲッソリ滝汗滝汗滝汗



もしも私だったら、理性が働き、
ちょっと待ってください!ちょっと考え直します‼︎

ということでしょう。



ところが、プライドが高い主人は、内心バクバクなのでしょうが、なんせ勢いにのっているので、止められません!そのままカードお支払いをしてしまったんだと思います。


帰ってきて、私が
『なんで買ったと?しかもなぜにBRIOにしたん?』

ときくと、このエピソードを正直に話してくれたのですが、この出産前の出費かさむ時期にやめてくれーーー‼︎がママの本音です笑い泣き


思い返すと、結婚前に沖縄旅行に行った時も

{71EFB614-5264-4B8E-8A59-B91FEF66BFC7}



予約したホテルの部屋が清掃が行き届いているわけでもなく、それなのにすごく高いお部屋だったので気に入らなかったみたいで、そのままチェックアウトしようとホテルの受付でその理由を話すと、
『全額お支払いはいただきますよ。』


と、詫びる訳でもなくお金に関してだけ言われたのがとても常識がない!と思ったのか(その一言があれば全然良かったんだと思うんですけどね!)、どうせなら沖縄で最高峰のホテルに泊まってやる‼︎とまたも興奮し、ビックリするほどのお値段のホテルに3泊しました。


私はたいそう驚いたものです。


失礼なことをされると、お金を使ってしまう方なんだな、と‼︎笑笑。


もちろん東京に戻ってきて明細書を見て、
また

なぬーーーーー⁈⁈⁈‼︎‼︎‼︎ポーンポーンポーンポーンポーン


になっていましたが笑い泣き


そんな少し癖のある主人ですが、第二子を妊娠したことをキッカケに少しずつ息子との時間を作ってくれるようになり、そこだけは大変嬉しく思います。

{7D78661F-AB99-405B-B7CC-9DA043B5E4B1}
あまりにも育児をしなさ過ぎて、危機感を覚えた私は、息子を強制的に預けて(子育てしたことのない主人に託すのは不安過ぎますが、心を鬼にして)1,2時間家を出たり、お風呂に一緒に入ってあげてと託したりはしてみましたが、一向に子どもに興味を持たない1年ちょっとでした。




それが、息子の成長はもちろんですが、私が酷いツワリで家から出られない日々が続いたり、切迫早産で入院&安静生活が続いているからというのは息子の相手をするとても大きなキッカケになったんだと思います。。



第二子妊娠しなかったらおそらくワンオペ育児生活まっしぐらもいいところで、私との喧嘩も絶えなかったことでしょう!笑。←いや、今でも喧嘩してますがw
{B7DB604B-87D3-4807-86DF-D546F8FF35E2}
新しい命を迎えるにあたって、家族が協力し合うことはとても大切だと思います。


子どもはママだけのものではないからです。


ご主人が協力的でないご家庭の方もおそらくたくさんいらっしゃって、ママは不満も多いかと思いますが、パパの成長には子どもと積極的に関わってもらうこと、、、が1番なのですかね!
その環境をママも作ってあげる努力をしなけれならないのか、と思うと子育て2人分なのかもですが笑い泣き


お忙しいパパも、子どものお世話を積極的にする姿勢をたまにでいいのでママに見せてあげて欲しいな!と思います^ - ^←私の主人に対する願いでもあります!笑。


さて、本日も私はワンオペ育児頑張ります!笑い泣き笑。




マタニティコーデ、育児のつぶやきなど。
Instagram→@mayuko_nagasaki


ママアナウンサーも大活躍!地方のために私たちができることを!!
地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47
{D6D611C9-A229-4C82-863F-F837FA87BC1B}