妊娠9ヶ月半ば、マイナートラブルがとにかくスゴイ‼︎辛い。。。


①お腹がどんどん大きくなるにつれてお腹が重いのと胎動が激しく、夜が眠れない。


②立ち上がるだけでキツくて息切れw←切迫早産妊婦は体力が物凄く落ちるみたいで、マジですw


③胃の圧迫感による気持ち悪さ。


④疲れやすい。


⑤動悸、目眩。


⑥頻尿。


⑦頻繁に足つる。


⑧恥骨痛


⑨便秘


⑩お腹の頻繁過ぎる張り


などなど。
あげれば10個もありました!!
1人目妊娠中もこんな感じだったっけ?

便秘と無縁生活でしたが、妊娠9ヶ月でまさかの、便秘‼︎えーん


ハーブティーで今まで防いでいましたが、最近サボっていたからかなぁ?薬を処方してもらうくらい一時期酷かったです。



そしてとにかく1番辛いのは、ご飯を食べた後に胃が苦しくて吐きそうになること。

これが後期つわりなのでしょうか?


1人目妊娠中も、コース料理がメインにくるまでに満腹になり、気持ち悪くなってその後一晩眠れない、なんてことも。


だから夜ご飯はあまり食べないようにしています。



でも、すごくお腹が空いている時は、大体息子の夜ご飯が18時なので一緒に食べるのですが、その時間に食べると23時頃にお腹が空いて眠れなくなるという逆パターンもw


身体の調整が難しいですね!

{DF3CF6D8-7B8E-494C-A09F-B5F53AD2AC44}
子どもが生まれる前にはいろんな方が会いたいと言ってくれて夜ご飯にもでかけていました!
 

里帰り先の福岡にて、朝の番組のスポーツコーナーを毎朝担当していた時のメンバー!!
{0E901CAC-69A9-45AD-845B-55AB680FBC34}
ホークス隊長のにしやんこと西田さんと、敏腕ディレクター陣です!局アナをやめた後も仲良くしてくださり、感謝しています!出産前にホッコリホッコリラブ

私の隣にいる同い年のディレクターママ(双子ちゃん育児中!)がアプリで作ってくれて嬉しかったので今でも保存してあります^_^



子どもが生まれるとほぼ外食はできなくなりますし、1人は身軽だったなぁと感じる日々です。1人目妊娠中の方は今のうちにたくさんのお友達とご飯に行ったり遊びに行っておくことをオススメします!



ちなみに息子がうまれる4日前‼︎
臨月のお腹はこんな感じでした!
{8D60572D-89D7-47D9-8C92-DF1B6A9606CA}
最後の最後までアクティブにしていました。でも、2人目妊娠中のいま、このくらいの大きさありそうです!笑笑。


体重のほかに、外に出ていないのであまり歩けておらず、筋肉が落ちてさらに身体が重いです!


安静解除になったら、適度に歩きたいなぁてへぺろ




マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47
{D6D611C9-A229-4C82-863F-F837FA87BC1B}