いつもイイね!やコメントなど、ありがとうございますラブ


妊娠9ヶ月って、マタニティフォトを撮影するのに適している時期!だとカメラマンさんに教えてもらいました。


だいたい30週〜36週くらいがいいらしいです!
臨月になると大きなお腹は撮影できるのですが、いつ産まれるか分からないため、キャンセルになったりするともったいないからだそう。


1人目妊娠中は、銀座にあるスタジオフレームさんで撮影していただきました!
33週くらいの頃でした。


これらはInstagramに載せているものなのですが、、、



私はウェディングドレスをまだ着たことがないので、ウェディングドレス風の衣装を貸していただきました!
{710AD737-2ACA-4389-88EE-AD24323E7CF4}

ヘアーも自分が希望したスタイルにしてもらえます。

小道具も持ち込みOK!
私はサッシュベルトのかわりに手作りの蝶ネクタイを!
{7921EA28-43C2-4812-85F6-D02A5EAAB359}
この後リメイクし、ベルトつけ直しました(^^)

友達が作ってくれた写真立てや…
{7C22AFA0-65FF-4061-B5C4-E08F9BBF7895}


ファーストおもちゃも!
{6ECA6843-249C-47CD-B7C6-2F562034933B}


風船も持ち込み、付き添ってくれた親友とカメラマンさんがせっせこ膨らませてくれましたラブ
{65D820B2-962A-4CD8-884C-91980391D031}

かっこよくモノクロで撮ってみたい!
という要望も事前に伝えておきました。
{EADE19F8-5B30-4356-B779-180994D1773C}
付き添ってくれた親友とも撮影できて、とっても満足照れ

{82CD31F0-5AC9-4726-8B64-FF8CCE4CC81C}


ただ、欲張りな私は、主人とも撮影したく、臨月の頃に近所のスタジオアリスさんにも伺いました!
{385DDDF3-4CFD-439D-912D-D1C1D741284F}
妊婦さんは撮影料無料!
購入した写真の代金だけでよかったので、気軽に普段着で撮影に行きました^ ^

{62076D83-B87E-4D13-8280-77757B31A3DE}
髪ボサボサの寝起きで付き合ってくれた主人に感謝!とても良い思い出です^ ^


2人目妊娠中には、お友達のカメラマンさんに普通の家族写真を撮影してもらい、赤ちゃんを迎える準備をしようと思っていますが、撮影できるかな?


できなければ、生まれてからみんなで撮影もいいな、と今からウキウキしています。




マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47
{D6D611C9-A229-4C82-863F-F837FA87BC1B}