第3回のイベントは、8月初旬に行いました!
トライグループさんとのコラボでした!その名も…

KiramamaTokyo×MyGym 
ひまわりfamily summer partyやしの木


今回はママだけでなく、パパも一緒に参加して欲しいとの思いで、ファミリーパーティーに!


マイジムは、生後6週間から通える、オールイングリッシュの、幼児向けフィットネスジムです。

先生たちもネイティブの先生のみ!
親御さんも英語で会話しなければならず、頑張らなくてはなりません‼︎


開会の挨拶をして…
{27484632-EAC9-45DC-A49E-0A737FB9C88E}
カメラを抱えて、やる気十分な運動会ママみたいになってますが、わたくし、ほとんどカメラマンに徹してましたのでこのような格好です^ ^


サークルタイムといって、マッサージや音楽に合わせて準備運動です。
1人1人親御さんが英語で自己紹介と1つクエスチョンがあって、それにこたえなければなりません。
{D5524A35-32D5-4748-8E88-F8EE2C2500D9}
お子さんが大きくなってくると、お子さん自身が英語で発表するそうです!


その後は、好きにアトラクションで遊んだり、プログラムに沿ってアクティビティをします。


生後2〜3ヶ月の子もトランポリン体験!
{6B2A45C7-F314-4269-B219-F6BCA04CA83D}

スィングタイムといってブランコの時間もあります。
{16523235-8362-4D6C-A5D5-85785938D9CA}


0歳から懸垂⁈すごいです。
{BC9433BF-01B2-4686-B834-2A3928EF8866}

他にも手遊びやシャボン玉など、オリジナルでチョイスしたメニューがたくさん!
{A8CC1255-C25E-4128-9402-D364CD3CE44F}
パパとお子さんもとっても楽しそう‼︎


母子分離の時間もあります。
{CF42F25B-48D2-47B8-B4D9-785B8015F4B1}


最後はメインイベント!
英語絵本の時間。みんな興味津々‼︎
{4937BE5E-4920-4121-9E89-747FFD4E26ED}

お土産には、パパさん、ママさんにはそれぞれケア用品!子どもたちには一冊ずつ英語絵本をプレゼントしました!
{1E455372-118C-4D9C-B835-7D7CB3C963CC}
私の息子もまだ英語はあまり分かっていませんが、絵本から入ってみるのもいいなぁと思ってました!何冊か毎日読んでいたら、今では、『Nose』と『Dinosaur』だけなぜか言えるように!


会の後にはケータリングで、交流タイムも!
{4D8E6514-180F-4759-B18F-D083AC78D1ED}



たくさんのファミリー&ママと子どもたちに参加いただき、満員御礼!
{27D06321-4E28-4B47-A1FE-0B914065C319}

企画するのや運営はとても大変だけど、いろんなお友達ができてやりがいはあります!


一緒に運営に携わってもらっているママアナウンサーたちやママ友たちには感謝しかありません。


ボランティアで行っている活動なのでいまはお休みしていますが、産後たまに再開したいなと思っています(o^^o)



マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47
{D6D611C9-A229-4C82-863F-F837FA87BC1B}