たくさん、コメントありがとうございます!
不安な気持ちは私だけじゃないと勇気をもらうとともに、なんだか泣きそうになりましたえーん

コメントも改めて返信させてくださいね‼︎


さて、
最近の日常。


朝は保活なので、息子も疲れている様子。

オフィスに着く前にベビーカーで寝てしまうのですが、お昼ご飯前なので眠りが浅い。

1時間しないくらいで起きてしまい、グズグズひとしきりしたら私の膝の上でさらに1時間くらい寝る。


{AA4AF6C7-8D54-4844-9C5F-F087D0C8AE8D}


妊婦で抱っこしながらパソコン作業するのは正直かなり辛いけど、こんなふうに抱っこで寝てもらえるのも、お腹の子が生まれたらなかなかできないなぁ〜と思うと、急に愛おしくなって寂しくなるのです。

{7550E24D-19E9-4136-95CF-3EE79C1AA1A7}
だから多少キツくても、膝の上で寝んねさせてあげます。あとどのくらい甘えさせてあげられるかな?ううう…


胸がキューーーンとなりますチュー
愛おしい‼︎愛おし過ぎるっ‼︎‼︎
{3548B760-71E3-41AE-B492-A06750CCBCAC}


そんな今朝の出来事。
朝余裕があるときは、公園に寄って出勤します。

そこでいつもとても気分が悪くなるのです。


それはなぜか。。
ブランコで遊ぶ息子の背後をみてください‼︎
{AC0E3327-C87F-4917-AAE9-163AEB72D951}


こんなに喫煙者が‼︎
喫煙所で喫煙していただくのは構わないのですが、皆さん喫煙所にはちゃんと壁があるのにその中に入らず外で吸っているので、煙がものすごい勢いで私と息子のいる公園にきます。
{B212DEAB-5379-4C57-B869-4C63D42F2725}
私は妊娠中なので、とても匂いに敏感になっているという個人的な事情ですが、息子はこの公園にいる時にはかなり咳き込むので心配しています。


煙草のせいとはいいきれませんが、少なくとも大人の私でも咳き込むくらい凄いのです。


喫煙所で喫煙されることは、全然構わないんです。

この人数ですし、入りきらないのかもしれません。でもこの半年くらい見てきて少人数の時にも壁の中に入って吸っている人は少ないです。


ただ、せめて喫煙所の壁の中で吸っていただければ嬉しいなと。


この公園でお会いするママさんたちもいつも煙草の匂いするよね、と言って別の公園にうつっていきました。私もそうしたいのですが、近くに息子の好きなブランコがある公園がなく。。。



街を歩いていても、未だに歩きタバコしている方がいて、息子の乗るベビーカーにあたって火のついた煙草を落とされる方も過去にいました。


最近はアイコスなど電子タバコも普及していて、うちの父も変えました!父から漂う煙草の匂いが減り、息子も嫌がらなくなりました。



子どもを受動喫煙や、煙草の火から守りたいです。
子どもたちの未来のためにも、煙草のマナーを守っていただければと!そして、公園の喫煙所の整備が進めばいいなぁと!!

あの人数はさすがに入りきらないですよ。
{C7E3F951-8C79-4F9E-9F3A-CC672D046EC3}

公園はみんなの場所なので、いろんな方が気持ちよく使用できますように。。




マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。

Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47
{D6D611C9-A229-4C82-863F-F837FA87BC1B}