ウチの子は、本当に歯ブラシ苦手だったんです。


歯が生え始めて間も無い時は初期のシリコン歯ブラシを噛み噛みして楽しんでいたのですが、、


1歳になってからは、自分で歯ブラシを握りたがって、毛先を噛み噛み。。

1週間くらいで歯ブラシがダメになっていました。そして、仕上げ磨きを必ずしますが、それをとてもとても嫌がる‼︎
{ED30885E-732B-4614-9685-3F626DC7CD44}


でも、これを群馬県のアンテナショップで見つけて試してみてからは、不思議と仕上げ磨きを嫌がらず受け入れてくれるように!!
{25EEFEB5-671E-4AD9-A430-85CA6721529C}
ぐんまちゃんの歯磨き粉!
群馬県産みたいです!


こども用で、発泡剤など添加物は一切入っていないと書いてあったので!

歯磨き粉をつけて歯磨きをした事がなかったのですが、みんな1歳くらいから歯磨き粉使ってるよとママ友が言っていたので、試しに。


歯磨き粉の味が新鮮なのか、歯ブラシを口に入れた瞬間、すごく大人しくなり、されるがまま状態になってくれる息子。

{AE1CE760-99B3-441E-8C7A-84D00C9901E9}
最近は自分で磨く用と仕上げ磨き用の歯ブラシを分けています。

歯ブラシも長持ちするようになりました!


1歳半なると歯科検診が区の保健所で行われるので、行ってきたいと思います‼︎




マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47