今週もワンオペ育児な週末でした!
1日息子を連れて遊びに行くのは仕事より重労働ですw
{2E07B555-9CD9-4C3D-A14A-041ABA5FE5AF}


小金井にある、『江戸東京たてもの園』まで行ってきました!
 
{99923BE6-70F6-4004-9710-10F313D5BADF}
古民家大好きだー‼︎

{B859322B-31AA-42AA-B9E3-248B2D8445EB}
相変わらず電車やバスが大好きな息子くん^ ^
とっても寒かったけど、楽しんでくれてて良かった爆笑


さてさて、
思いやりのない発言がいまだになおらない我が家の残念夫…なのですが、
1人目妊娠中も、区が開いて下さっている両親学級行こうよ!と、誘っても、『俺はそんな恥ずかしいこと死んでも嫌だ』といい張りました。


ただでさえ、父親としての自覚って芽生えるのに時間がかかるというので、『国民の義務なんだよ』と無理矢理参加させましたw


でも意外と楽しんでいる様子!!
{A176024D-0D26-43BC-8749-D1951DE81EBD}
妊婦さんはこんなに身体が重いんだよ、という体験。
『俺にはこのくらい体重があった方が安定して丁度いい』と主張してましたw
 

その他も、
私は区の母親学級で一度練習していたので主人メイン!

肌着を脱がせてオムツ替えの練習!
{8B79CB07-11C7-46CF-ABCF-9F9092980EE5}
『このくらい簡単過ぎやん』ですと!

お顔を拭いた後に…
{997471B5-468E-4618-9EBF-E89A2F06C3E1}

沐浴練習!
{E9FE2DE3-8BC9-4A1F-98EB-DEB21F2678DB}
いつも威張っている主人がピングーのエプロンつけて、慣れない作業に困惑しているのが可愛くて笑いましたねw


これは少し緊張していましたが、終わったあと、
『はー。こんなん教えられなくてもできるし!』と屁理屈言ってました。


最後は、ご近所さんで住所が近い人たちがグループ分けされ、自己紹介とお悩み相談会


そこでは、奥さんのために毎日1時間足のマッサージしてあげてます!という旦那さんがいらっしゃったり、既にベビー用品は買い揃えました!というパパママさんもいらっしゃり、主人にもとても刺激になったようで…


自己紹介のとき
『僕は毎日嫁にマッサージさせてます、ワハハ』と言って、若干ひかれてましたw


いや、ほんと、妊婦なのになぜ私はマッサージさせられてるのかいつもモヤモヤしてました!ムキー笑。
今は頼まれてもたまにしかしませんニヤリ


でも『ベビー用品って皆さんどこに買いに行かれてますか?』などと積極的に質問していて、交流を深めた主人。私もいろんな方のご意見を聞けて、とても勉強になりました!


こうやって初めての両親学級を終えて、主人にとっては子育てに触れるとても良い機会だったのだと思います!


最後に言った言葉は…
やはりここにはとても書けないぐらい口の悪い主人なので、やめておきますw


私にとってもとてもいい思ひ出になったので、ご予定合う方は是非、両親学級、参加されてみてください‼︎


さて、明日も朝から保育園見学と税理士事務所さんへ行ってからの〜仕事!息子も寝ているので、これから会計の仕事頑張って寝ます!明日からまた1週間頑張りましょう^ ^




マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47
{D6D611C9-A229-4C82-863F-F837FA87BC1B}