第一子妊娠中、後期はとてものんびりしていたので、手作りでなにか作ってあげたいと思い、格安ミシンを購入してせっせこ作業してました!


皆さん、おくるみとか、スタイとか作られててすごいなー。


私はリメイクものしかできませんでした!
主人の絶対使わないだろう!というネクタイを息子の蝶ネクタイへ!

まずは練習がてら1つ目!
{6209E7DA-CBF4-4820-9FE4-1D4A8D9F2A6B}手間はかかりましたが、それは私が慣れていないだけで、作り方自体は多分簡単な方なのではないかと滝汗いろんな方のブログやスマホ検索で見つけたサイトを参考に‼︎



その後に本番‼︎
子どもに似合いそうな柄で、生地も二個分とれたので、2つ!ちょっと種類も変えて‼︎
{7F20AA1C-2086-40DC-AF9A-26C042D59C2B}
一つは首に巻くタイプ、もう一つはピンタイプにしました!生地が練習用のネクタイより分厚かったので、なかなかミシンに苦労し、最後は手縫いガーン


購入品はピンと、ネクタイ用金具とゴムだけ!
何十円の世界でしたw
{30E935D4-0379-4EC7-A35D-2E06A206AAD1}

もう少し生地とれたので、主人の胸ポケットに入れるポケットチーフもついでに!
{5804B4DB-ADE2-4203-8ACB-CDEF3FB6AC28}
これが1番簡単!
ミシンでクシュっとしたところをダダダダーっと縫うだけ笑い泣き


2人目妊娠中の今も針仕事したい欲がふつふつしてますが、そんな時間の余裕はないし、息子が針などを間違って触るんじゃないかと怖くてミシンも出せません‼︎

{558BA9F4-D3C4-498D-9D1E-63EDDA4491D6}
当時、裁縫するだけでこんなに部屋が乱れていましたw

ぜひ、初マタの方にはハンドメイドもの挑戦していただきたい!!


1枚だけマタニティフォトもこの蝶ネクタイをつけて撮影してもらいました!
{5B2A7A5D-3A47-4CFC-B0C2-E34E3450256B}

生まれてくる息子も含め、男3人にはこれらをつけてもらって、私はまだ着たことのないウェディングドレスを着て、いつかウェディングフォト撮りたいなぁ〜なんて夢を見ていますおねがい


あっ、普通に家族写真でもいいか!!ラブラブ




マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47