妊娠中の方などにオススメのもの、1人目妊娠中の時、現在も使っているものなど、チョコチョコ紹介しますね!


妊娠・出産すると、本当に体質が変わりますよね。
私、中学生の頃からお世話になっている美容師さんに妊娠中カットしてもらったとき、


わっ‼︎まゆちゃん、髪質がガラッと変わったねー。パーマかかりにくくなってるわ!


と言われました。
カラーもパーマもずっとしていなかったのに、やはり妊娠で変わったんだろうなぁとその時はショックでしたえーん
{D7261A1D-A755-4239-A005-A9D7E2C4A46D}
(産前、地元の美容室にて)


ホルモンの関係だとは思いますが、髪がゴワついてまとまらなくなったり、細い毛が多くなって切れたり。。

そんな時になんとかしたく、紹介してもらったのがコレ!
{20DF2CF3-F6A3-49FD-8B6C-53F8218D9B48}
『Key to Evolution』略して“キーエボ”というらしいです。

Instagramを見ていたら、山田優さんや西山茉希さんも使っているとのことで
{60CBA169-D964-45E8-8AB2-0FDDDC46F4A4}

{CC8B38C8-4423-4B29-ACD4-C342D1D69EA4}


産後抜け毛に悩んでいるママ友がたくさんいて、実際に見せていただくと前髪の部分が薄くなっていたり髪全体が出産前と比べてペタンとボリュームがなくなって老けてみえたり。。


なので、防げるものは防ぎたい‼︎

という一心で毎日使い始めたら、サラッとしていて匂いもなく水みたいだったのですーごく使いやすかったです‼︎

容量も結構あるので、妊娠7ヶ月から使い始めてマタニティ期間中は2本で余裕でもちました!


気になる産後ですが、私はありがたいことに、めでたく

産後抜け毛無し‼︎


でした!!


変わってしまった髪質が戻る、なんてことはないだろうと思っていたのですが、髪にハリとコシが‼︎アップアップ


里帰り出産中は、髪のボリュームがなくなってきたうちの母も使ってみてーと言ったら、使った次の日に

『髪の根元立つんやけどッ!!!!』

と、ビックリしてましたチュー

妊娠中や授乳中って使えるものが少なくて、オーガニックで子供に安全なものじゃないと。
産後抜け毛やボリューム気になる方は!



{90CF0891-7E1B-4F24-B7E5-4F055FA3557B}

シャンプーやトリートメントも出ているみたいなので、
私は、今回の妊娠はシャンプーで予防してみようと思ってますw
{72897F48-A9A9-4DDF-8166-D5D07C66AFA9}
今日、店頭でみつけました!





マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47