最近のエコーの技術って本当にすごいですよね!!
上の子の時も毎回妊婦健診でのエコーが楽しみで楽しみで仕方なかったです‼︎上の子のエコー、まだ大切に保存してあります!
{F9D0CE16-0AA8-492C-A356-E6C9DF7D00CE}

ほんとこのままのお顔が生まれてきました!
いかにエコーの精度が高いか、ということですよね‼️

2人目ちゃんも、先日の妊婦健診でしっかり見せてもらってきました!


4Dエコーで赤ちゃんのあくび激写‼︎24w

可愛い〜〜〜ラブラブラブ

愛おしくてたまらんです。

24wくらいになると、体重も700g超え。
性別もハッキリ!ちなみに、うち、またもや男の子でした‼︎グラサン(最新エコーのおかげで妊娠5ヶ月の時にはもう分かってましたびっくり
顔もだいぶ顔立ちがしっかりしてくる‼︎


んだそうです。


ほんと、上の子にソックリ過ぎてビックリします‼︎はやく会いたいなぁ〜〜おねがい


ただ、今回は主人に預けて病院に行けたのでゆっくり2人目ちゃんを感じられましたが、いつもは上の子連れて健診に行かなくてはならないので、1歳男児が病院でジッとしていられる訳がありません!

私の寝ている診察台に座らせてあやしながらエコーの時間なので、先生も気を遣ってくださり、1〜2分くらいでササっと終了‼︎ガーン


もっと2人目ちゃん見ていたいのに〜〜〜‼︎‼︎


仕方ないのですが、上の子の時はエコー毎回5〜6分ぐらいしっかり見せていただいていたので、本当に物足りないです。。

お決まりの長い産院の待ち時間も、基本は上の子の遊びに付き合って過ごします。


2人目育児だと妊娠中もこのようなことの連続で、ゆっくり2人目ちゃんを感じられていない気がします。ごめんよぉぉぉえーん

2人目育児された方、どうやって妊婦健診乗り切られたのでしょう?なにかいい方法あれば教えて欲しいです。。


ちなみに、4Dエコーはレディースクリニックなどで撮影だけしてもらえたりもするので、もし気になる方はお近くのはクリニックなど調べてみてください!ちょっとお高いみたいですが


1人目妊娠中の方には是非ともエコーの時間、赤ちゃんをたっぷり感じてあげて欲しいです照れ





マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47