毎回、涙無しにみることはできません‼︎
1人目妊娠中はコウノドリシーズン1を録画で!いまはシーズン2をタイムリーに見ています!


ほんとにほんとに泣けますね。
ワーママの回なんて、被り過ぎてて、憤りと共感を持ちながら見ましたよ。。私は、1人目は里帰り出産だったので、両親や地元のお友達にとても助けられ、産後鬱にはなりませんでしたがウインクでも、気持ちは痛いほど分かりました‼︎

里帰り出産のことをブログにも書きましたが、やはり周りに誰かいることで、産後鬱ってだいぶ防げるのかなぁと、思いました、今。



本日のお話も、やはり出産は命がけだと思わされますよね。だって、人の身体の中に人がいるわけですもんね。母体が危険だと赤ちゃんもそれは危険になりますよね。

健康ってだけで、無事に生まれてくるってだけで、ほんと奇跡なんだなぁ〜。


そんな中、私が声をあげて嗚咽しながら見たのは、コウノドリシーズン1の1回目の放送!

未受診妊婦で、望まれない子を産んだ母の話だったのですが、当時の私は結婚と妊娠、そして起業がほぼ同時だったので、気持ちの整理が全然できず、母親の戸惑いなどにとても共感し、ずっと泣きながら見たのを覚えています。
幸せに、望まれて生まれてくる子ばっかりではない、ということがとても辛く、またそのお母さんのどこかには母性があって、どんなお母さんもやっぱり子どもが可愛いんだということ、いろんな意味で心が痛く涙が止まりませんでした。


『こんなに泣いてビックリするよね。ゴメンね〜えーん』とお腹の息子に語りかけながら。



ほんと、こんなにも感情を引き出してくれるコウノドリさまには毎回感謝しています!これからも毎週金曜日がこわくもあり、楽しみです。
{C46469B6-599E-471F-8AC5-F577585B2EC1}
(当時の妊娠初期の頃の写真)

余談ですが、主人公の綾野剛さん。
お仕事の現場でチラッとお会いしたことがあるのですが、それはそれはとてもセクシーでした。色気が溢れてるという感じでしょうかラブ


でもドラマの中ではその色気を感じることなく役にハマっているお姿はやはりプロだなぁと毎回思うのです。。いや、ふとした時滲み出てる気はしますが!


シーズン1から見たい方、アマゾンプライムビデオなどでも全話見られますよ‼︎


マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47