お仕事も本格復帰していない時には、いろんなママ友とランチに行けていたのですが、ここ半年は基本オフィスで自分で作ったマズイ(笑笑)お弁当orコンビニランチになっています。

なので、基本的に土日はランチに出かけたいと思っているのです^_^息抜きです!


元日テレのアナウンサー、宮崎宣子先輩っ!{4A443DF5-B015-4B40-80A4-05135CDC8C8A}
宮崎、長崎という県名名字繋がりで、地元もお互い九州なことから仲良くしていただいてます!

人生経験も豊富なのぶこさんにいつも相談のっていただいてます!あんなことやこんなこと‥‼︎


ギンザシックスのカレー屋さんにて^ ^ここのお米がほんとパラパラで、本場の味なんでしょうが、私は無理でしたびっくり


本日も、
アナウンサー仲間、木村彩乃ちゃんとコーヒー
{0A491254-11E2-4EAD-8577-B695E5146A17}
女子アナ47も盛り上げてくれているスイーツアナウンサー。あやちゃん朝からスパークリングw
いつも混んでいる芝公園のルパンコティディアンは、10時にブランチに行ったのですが、既に並んでいたwなので、テラスにしました。
{6A11FFE0-1B4E-4210-AA49-5F950C5D97F5}

人気の秘密は、『森のクマさんのおうち』みたいなウッディなあったかーいお店の雰囲気でしょうね!もちろんベビーカーごといけます。子連れのお客さんも多いです。


息子と2人でランチの時も‼︎
{E81AEB5F-6D2E-4004-B0CD-D449645225D4}
ほとんど息子に取られてしまうので最近は追加注文が多いですwベビーカーごと入れるので重宝してるカフェ!子ども用椅子やソファ席もたくさんあるのが嬉しいポイント‼︎
広尾のBONDI CAFE!でも凄く混んでいるので予約がオススメです。


お天気キャスター同期たちとも‼︎
{1C0CF1D4-3412-4EF7-A674-BFD861217BB3}
ママやプレママが増えました^ ^
キッズスペース付きの、中目黒ビオキッチンスタジオにて!お食事美味しいし、貸しスペースなどもあって素晴らしい‼︎でも11月いっぱいで閉店とのことえーん


大学生の従姉妹にもたまに付き合ってもらいます!
{33D928A7-FB9A-4C8C-9E50-6DE6FC02DEB1}

息子くんが歩き始めるまでは普通のカフェなどでも問題なかったのですが、歩き始めると、もうご飯食べた後の動きたい衝動が凄くてジッとしていられないため、キッズスペース付きのお店って必須だったりします。
{2756D12B-4C2E-468C-BBCD-0BCE9342A976}
こちらはある青山のキッズスペース付きのお食事どころ。個室になっていて、すごく気になっていたのです!!

ところが…全然ダメでしたねー。キッズプレートも大人のお食事もビックリするくらい激マズで、チャージ代もとられて、おまけに子どもが遊ぶ場所なのに衛生面最悪で。。靴下真っ黒でしたえーん



おむつ交換台すらない。。



ランチだけなのに8000円もいってましたガーン痛すぎる。。。

おもちゃもボロボロだったので子どももほぼスペースで遊ばず私たちの座るソファで遊んでました。。




たまにそんな日もあります

なので、お店を選ぶ時は、いくらHPの写真が美しくても、お料理が魅力的に見えても…とにかくママ友たちの口コミ!そして、お店のことが書かれたレビューをしっかりチェックしていくのがオススメです‼︎



ベビーカーで入れるお店…というのはだいぶ増えてきたと思いますが、そこは最低条件!


料理の味、キッズメニューあるか、雰囲気、混んでいないか、キッズチェアだったり、おむつ交換台、トイレの子どもイス等設備がしっかりあるか…など、子連れだと配慮すべきところがたくさんあるので、やはり商業施設内にあるお店が無難といえば無難です。



ほかにオススメを挙げるならば…、


100本のスプーン(二子玉川)…世田谷のママさんならみんな知ってるんじゃないか!と思われるくらい有名です。お料理の美味しさ、盛り付け、雰囲気、おむつ交換台などトイレ等設備は商業施設内なので最高。離乳食は無料ですが、料金は少し高め。でもいつもお昼時は行列ができてますね。

{3DA1695D-479C-46A6-A84C-2E4C8AE382BB}



KOCK(六本木)…六本木ヒルズ近くにありますが、私のオススメはミッドタウン店。おむつ交換台授乳室も揃っているし、なによりパスタが美味しい。フォカッチャもお代わり自由でコスパも◎ミッドタウンは一見大人な雰囲気なお店ばかりですが、実はベビーカーごと入れるお店がほとんどです。平日は混んでいないのでオススメ!六本木ヒルズも商業施設なので設備はいいのですが、いかんせん混んでいる。

{5E472F1E-D551-4DA6-8037-23D3FEC9D04B}



{E02A4598-1281-4AAE-80A5-A97BAF2969DA}

レモンのパスタ大好きっ!



day light kitchen(渋谷)…商業施設内ではないのに、ここまで揃っているのが◎ご飯が美味しい、オーガニック素材にこだわっている、キッズメニューもアレルギーなど配慮してくれたり、キッズチェアも可愛い。外観もオシャレ!

{5E9DD8BB-2D06-4DE5-B004-D2252174A9E8}

このお友達は椅子にオモチャをつけてたらずっと遊んでいました!



イセタンダイニング(新宿)…新宿で子連れランチできるところが少ないので、ここを割と使用。伊勢丹の中なのでお買い物がてら嬉しい。店内が広いので待ってすぐに入れます。味は普通ですが、キッズメニュー豊富で大人も和洋中選べるので、都会のファミレスという感じです!

{A523BBAA-937F-43FC-9D2C-999DA653553F}


{65544C64-9D97-453C-8756-4B7BB096EDD4}

生後2カ月の息子も。



息子が生まれて、数々の子連れランチを重ねてきましたが、私辛口なのであまりお店紹介できずごめんなさいガーンお料理の味と子どものためのトイレ等の設備にはうるさいです!笑笑。

そしてエリアも東京都心に限られていてすみません‼︎



また、子どもを生後2ヶ月くらいから外に出すのってどうかな?と思っていましたが、たまになら子育てで行き詰まっている時の息抜きになるし、はやいうちからいろんな人と会わせていることで、息子は人見知りなく人懐こい子に育っている気がします!ママとずっと2人きりの生活が長いと子どもは人見知りが始まる確率も高いと助産師さんが言ってました。



やはり外食は息抜きになるので、ワーママは土日はどこかランチに行って美味しいもの食べたいのです‼︎でも、平日の方が料金的にお得だったりするので平日に行けるなら最高ですよね。ぜひお子さんと一緒のランチ楽しんで下さい‼︎



それにしても、東京のランチは高いな〜びっくり




マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47