釣りin福岡!!
私の帰省中最大のイベント!!

梅宮辰夫さんなども攻めている、私の地元玄界灘を今回攻めたのであーる!!
{F68BC0A1-4BD2-487D-9FA1-0D2A81A7559B:01}
朝ごはんのゆで卵をパクリアップ
釣りの時はこれに限る!!まだ外は暗い早朝に船がでまーす!
{E5CC11FC-043A-4819-BFF6-1406D3B30BC4:01}
乗り合いは、船長さんと私も初めましての男性お二人組でした!女性1人できてるのに驚かれました(´・_・`)

さぁ、移動して、フィッシング開始!みんな早々にかかってるのに、私には全然魚がこない~という状況あせる

まずはみなさんフグや鯛をひとしきり釣る。そしたらおひとりがタチウオ釣りました!
{7C118847-B691-4901-90C4-0CAF96A9D6CC:01}
船長さんはエイ!!
{02E096B8-B25F-48A8-BCA4-A1AEFBFAEB0D:01}
もう1人の方は1番数多く釣ってらっしゃいました。

そんな中、私もタイラバで小さめのチダイやフグ釣ってたんですが…


皆さんに一つテンヤを勧められ、初めて挑戦してみることに…そしたら!!

私にも大物きましたー^ ^イシダイゲーットアップ
{1544B1BD-FD25-47E6-8304-5D54BCB42F2E:01}
皆さん、一緒に喜んで下さいましたぁ^o^
手巻きリール、しかも船長さんにお借りしたので左手用?なかなか難しかったぁ!けど、うまく引っかかってくれました!

他にも続々レアキャラ、高級魚をみんなで釣りました!
{94E0C831-7C46-4A5D-8464-AD454CE805B9:01}
凄く皆さん良い釣果の日でした!


神湊に帰ってきてー…
{E6FC3FC8-D1C9-43D4-8291-AC0DA2CA4C2F:01}
 お疲れ様です!!

フグは、たまたまフグの調理師免許持っていらっしゃる方がいたので、ザクっと切って…
{6D4DBFBA-079D-4AF6-9A2C-FB6ED0AFB52C:01}

この状態にまでものの何秒かで捌いてくださいました‼︎
{3303474F-89B4-4743-AC3A-A388EF496E27:01}

わたしは自分の釣ったものと、船長さんやみなさまからお裾分けもいただき…アコウ、レンコ鯛、チコ、イカなども(^o^)
{B6DA01C6-EFA8-491B-9247-72444C48B86F:01}
お母さんに手伝ってもらってぜーんぶ、2時間ぐらいかけて捌きました!

イシダイとイカはお刺身、イシダイとレンコは塩焼で^ ^
{F36DC47B-B1A3-48E5-BBC1-9B8E39FF225D:01}
ちなみに、明日はフグと鯛使ってお鍋みたいです。
真夏にあつー‼︎笑。

でも、2,3ヶ月前から玄界灘攻めるために、福岡お魚応援団の方々に情報教えていただいてました!

渡辺さん、桑村さん、ありがとうございます‼︎
ちなみに、お魚応援団さんはKBC時代からお世話になってました!


あの頃からお魚アナウンサー目指せって言われてたな。まさか今ハマるとは!笑。
{4B8DE27E-B855-4A39-90C7-672D2BF2CC7C:01}
そして、三苫船長もありがとうございます‼︎


明日はキス釣りに行くので、今日は早めに寝ようと思います。


長崎真友子音譜