久々、泣く子を胸に抱えた。お母さんの気持ちになった。


お知り合いの子どもさんだけど、普段我慢してる子で、空気読んじゃう子だから、たまには泣いていいんだよって話しかけたら、容赦なく店中に響き渡る声でw


若干、アタフタあせる


私の白いTシャツが涙のシミでいっぱいに。でも、子どもはいろんなこと解放して泣いてよかとよ。
{CE8284CA-8231-4EA5-B8A9-648F15CB937E:01}
泣いて疲れちゃったかな?

お父さんの温もりとお母さんの温もりってやっぱり違うんだよね。


私はやっぱりお母さんの温もりが心地良くて。今でも膝枕してもらったり、耳掃除してーって甘えたり、一緒のお布団で寝ちゃう。

でも、お父さんの温もりもある。
実質的な温度じゃないんだけど、そこにお父さんがいてくれるだけで、すごく心強いし、低い声に安心感があるし、見守ってくれてる深い温もりがある。

これ、男性と女性とかで感じ方違うんだろうね!

でもできるなら、子どもにはお父さんの温もりとお母さんの温もり、どちらも感じさせてあげたい。


そして、私に子どもができたら、いい意味で思いっきり甘えて欲しい。

私の両親がそうしてくれたように。



そいえばだけど、29にもなって先日ワンワン泣いた。

自分に悔しかったり、人に伝わらない歯がゆさだったり、周りの人の優しさが嬉しかったり。

泣くと、ほんとにスッキリする。幸せ。
でもそんな、子どもみたいな私を受け止めてくれる家族や友人たちがいて、もっと幸せだって思った。

感謝だなぁ。

声出して泣くってたまにはいいな。
{F8EDA124-BACD-407D-8D7F-64ABD3FA97C8:01}

ベランダから見えた夕陽。
間も無く起きなきゃなのに、眠れないw


明日も晴れますよーに(o^^o)
おやすみなさい★


長崎真友子音譜