暑い日が続きますね。
裸芸人さんでもある、とにかく明るい安村さんが羨ましくもあり、気になっている今日この頃。

先日、ひめゆり拝見致しました!
{1942B137-E0CC-4ECF-861C-DDA5856180E6:01}
終戦から70年‥
すごく考えさせられました。

全編、オールミュージックの演出でしたが、主演のはいだしょうこさん、やはり声が美しくて歌が上手い‼︎

舞台後ご挨拶させていただきましたが、小さくてやはり声も可愛かったです^ ^

戦争を経験していない若者や子どもたちにいかに分かりやすく伝わるかを考えてつくられたのかなとも思いました。

でも、私も戦争を経験していなので、本当のことは分かりません。でも、私のおじいちゃんが経験したことなんかをたくさん聞いたので、こういうことは伝えていきたいです。

さて、そんな中、楽屋口でこんな落書き見つけましたw
{5972D40E-F0B5-40E3-A921-0FEF680673D2:01}
デューク!!

サラッて描かれてた割に上手いですよね!
デスノート原作ファンとして嬉しかったです。

終わった後は、一穂と遅めランチ♡
{17CC986F-0D72-4FE9-98A6-B5C6F58F86CE:01}
一穂はよく食べる!
けど、太らないからうらやましいよ!
{66252910-F3D7-4360-8BAC-ED104BBB0AA5:01}

太るとわかっていながら、パンケーキとかフレンチトーストとか食べちゃう★
{5B40E6F6-04E4-44FE-8116-EECC3403FC4F:01}


そして、少し前には赤坂ACTシアターで上演されている『サンセット大通り』、さらに本日は『ピーターパン』を子どもたちと一緒になって拝見しました。
{37873108-7AD7-43BE-92A6-CAD2ED9D203A:01}

夢を与える仕事って本当に素晴らしいなと思いましたね。

私も小さい頃、ピーターパンのミュージカルに元気もらったな~。

フック船長いた!
{3922D322-AB94-417A-A057-8B4C18B93168:01}
子どもたちと一緒に楽しむミュージカル。
この歳になってもなお、元気もらえましたよ★

芝居の原点に戻れた気がします。


そして、実は私もミュージカルで演じてみたくて女優を志したのですが、最近歌のレッスンも休み休みになっていて、妥協している自分が恥ずかしくなりましたね。

芝居も歌もバラエティーも。
全力で取り組む。


ミュージカルからパワーいただきました。
本当にいろんなことに感謝したい。


長崎真友子音譜