ちょっと前の話だけど、高校時代の先輩の結婚式などがありました!

$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_7206.jpg

結婚っていいなとつくづく思う今日この頃。

でも結婚はおろか、ママになるなんて、
今の私の辞書には毛頭になくって…

今日も一人で寂しくラーメンなどすすっておりましたw


そういえば、昨日12月3日は、日本トイザらスさんが制定したようなのですが。。。
「いい(1)にん(2)ぷさん(3)」(いい妊婦さん)の語呂合せから『プレママの日』だったようです(妊婦さんの日はまた別にあるようです)。


そんな中、2人の妊婦さんにお会いしました!


みいこさんと…
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6635.jpg

森ちゃん♫
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_5276.jpg

2人とも同じくらいお腹がおっきくて、今はちょうど安定期なのだそう。

ママになるって、相当な犠牲を払うのよ、女性って。
だって、何しててもツワリがきたり、体重激増したり、ちょっと大げさかもしれないけど女性って命をかけて産むんですよ。

健康な子に生まれてほしいから、お酒も飲まないし、食事だって気をつける。
睡眠不足も極力回避しないといけない。

なのに、仕事だってある。

それをうまいこと両立している2人は、すごく輝いていて、すごいなーって。

私もママになる時には、変わるのかな。
多分、大事に大事にしようと思い過ぎて、仕事とかはやくから休んじゃいそう!w


ちなみに…
未だにかわいがってくださる、武内アナにもお会いしましたよ!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_2733.jpg

携帯の待ち受け画面がお子さんでした♫

こちらはいいパパなんですね!



長崎真友子音譜