海外に飛び立つ前に作っていたお料理たちです!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_0880.jpg
野菜のとまと煮に、炊き込みご飯、きのこたっぷりみそ汁、ケチャップ卵、豆腐、納豆!


この炊き込み御飯がなかなか手がかかった!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_4881.jpg
(ごぼうや鶏肉、にんじんやきのこの他にサツマイモも入れたからね!)

サツマイモの甘みがご飯全体にしみ込んで美味しかったよん♫

カツ丼、サラダ、お豆腐、酢の物、お味噌汁、煮豆などなど…
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_0681.jpg
品数が多いだけで、豪華に見えるね!

手抜きランチ♫
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_2188.jpg
(鶏胸肉のやわらか竜田揚げ黒酢野菜あんかけ、中華卵スープ、たこときゅうりと海藻の酢の物)

前日の酢の物はそのまま、竜田揚げにあんかけ作ってかけてみて、卵スープは5分でできちゃう!
まさに時短にもってこい!


そしてちょっと変な組み合わせになった日も!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_8971.jpg
アボカドと豆腐とオリーブオイルのマヨネーズ和え&カレーwww

なんとも言えない組み合わせでした☆


そしてこのランチは、冷蔵庫のありもので15分くらいで作った時短料理!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_0136.jpg
きんぴらごぼうと、じゃがいもとキノコの中華風肉そぼろあんかけ、そばゆでながらの~スクランブルエッグ!

いろんなことを同時にしちゃえば、15分で4品くらいできちゃうのです!
でも、ちょっと雑に作っちゃったから、次回からはもう少し丁寧に作らなきゃな、と反省あせる


また来週福岡帰るまでの間、ちょこちょこお料理します♫



長崎真友子音譜