8月31日…
夏休み最終日!

って、私には夏休み無かったですが…
でも、31日といえば!!


もちろん31アイスクリームも食べましたが…www

舞台『PROOF』の前売り券発売日でっす!!
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_7969.jpg

予約フォームができたみたいです!
空席状況ですが、今日発売開始なのに!

すでに10月3日(木)と4日(金)以外、ベンチ席しかあいてないみたいです!そして千秋楽は満席!

ありがたや、ありがたや!
稽古にも一層気合いが入ります。


是非、お早めのご予約をお願いします★
こちらから!


そういえば、今稽古から帰ってきたら、自宅に徳島の大好きなお知り合いから『梨』がこーーーーんなに届いていました★
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_0070.jpg

今、冷蔵庫で冷やしてるので、あとで食べるのが楽しみでっす!
ワクワク♡



さて。お稽古の合間にちょこちょこ行っていたのですが…
最近、たまたま男性ばかりの舞台を見ることが重なりました。



まずは、もう公演終了してしまいましたが、
『巴御前』@明治座

$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-巴御前

時は平安末期。源氏と平家の戦いの最中でございますが、現代から黒木メイサさん演じる朝陽(あさひ)がなぜかタイムスリップして、後の巴御前となるというオリジナルストーリーでした。

しっかりかっこいい部分や見せ場があるという意味でエンターテインメントを重視した作品。


ほぼ男性キャストの中、黒木メイサさんの、女性だけど男性的な動きなどが際立ちましたね。
男性キャストは殺陣がさすが!

あと、同じ事務所の大先輩・西岡徳馬さんや増沢望さんもご出演されていましたが、重要な役所で、見入ってしまいました。芝居のやり方とかも大好きなんです。


そしてもう一つは、
劇団EXILEの『あたっくNO1』@青山劇場!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1223.jpg

ちょうどハルさんが公演中なので、
お誘いいただき、見に行ってきました!

昭和16年11月、潜水艦イ18号は極秘の任務に旅立った乗組員たちは行き先を知らされていない。
戦争に行く、ということは推測できたが…。

そこから始まる、密閉された男くさい潜水艦イ18号の艦尾兵員室の中で繰り広げられる物語。
実在する勝杜兵曹長とその日記がこの物語のストーリーテラーとなる。


女性をターゲットにしたこの舞台。
やはり、お客さんもほぼ女性でした!

そして笑いあり、涙あり。


ボーイズラブ的な要素に、不覚にも少し反応してしまった!
女性客の皆さんも『きゃっ』って声を出しちゃうくらい、ビックリしましたね。


男性の熱い物語を見せてもらいました。


まだまだ公演続くそうです!
是非、見に行ってみてくださいね!


私もまた明日も違うお芝居見に行くんだ♡
自分の糧となりますよーに!


いつも応援してくださり、本当にありがとうございます☆すっごい元気いただいてますよ!
明日は皆さんにしっかりお返事書こうと思います♫待っててくださいねっ!


おやすみなさい☆


長崎真友子音譜