皆様、コメントなどなどもありがとうございます♡

元気いただきましたー♫


さて、最近は映画・DVDをみることはもちろん、読書に熱が入っております!
この1ヶ月で、5冊くらいしか読めなかったけど、1、2冊だった頃に比べればまだいいかなと。


だって、私ね、一言一言に感情込めながら読んじゃうから、すっごい読むスピード遅いんです。
じっくりタイプ。



そんな中でも、1時間くらいでサクっと読めちゃう本に出会いました!
私の愛する春樹の中から♡
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9893.jpg

村上春樹さんの短編小説『ねむり』。

まず、印象的なのはイラスト。
2010年にイラスト入りで単行本化されたのですが、旧東ドイツ出身のカット・メンシックが、ドイツ語版の『眠り』"Schlaf"のために描いたイラストを生かして、村上春樹自ら改稿した日本語文を使用、表記を平仮名の『ねむり』に改めて一冊にしたのです。

「眠れなくなって十七日めになる」という書き出しで始まる『ねむり』は、病気ではないのに眠れなくなった、30歳の女性の物語。

とにかく不思議な世界に私をつれてってくれます。
そして色々なことを「感じさせ」てくれます。


すんなり読めるからおすすめです♫
皆さんのおすすめの本とかもあったら教えてくれると嬉しいです★


ということで、本日の晩ご飯!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6721.jpg
(また撮影が近いので、ちょっとヘルシーめに♪最近の主食は豆腐でっす!)


♫お返事♫
ひろあきさん→ダンス高校時代からしてますよ!あっ!それとチョッパーの封筒と便せんでのレター届きました★めっちゃ嬉しかったです!ありがとうございます!

てるてる坊主さん→どうでした?wwwいつもありがとうございます♡

れいちゃん→わ~ありがとう★うん、もちろん東京くるときはぜひ♡


またお返事かくねん♫


長崎真友子音譜