最近のご飯をどどどーっと公開!

あんまり写真撮ってなかったからほんの一部ですがー!!!

$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-美味しい
(家食がいっちばん、美味しい♡…と思っているwww)

まずは、びわのコンポート♡
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9163.jpg
そのまま食べても美味しいけど、保存用にコンポートに。
砂糖水に皮を剥いたびわをいれてグツグツ…

あとは冷蔵庫で冷やしていつでも♫


続いて男性が好きそうなスペアリブ煮。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1791.jpg
たまねぎ、じゃがいも、人参も一緒に煮ました♫

それにあわせるには、ポテトサラダなどいかがでしょう?
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_7967.jpg
きゅり、ベーコン、そしてマヨネーズと塩こしょうで味付けするのが長崎家流。

そして家庭の味が一番出るのがコレじゃないですか?
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1213.jpg


カレー♡

我が家は、カレーにちょっとだけメイプルシロップと片栗粉を入れて、甘みとトロミをつけるのが特徴!野菜もゴロゴロね♫


今回はドライカレーっぽく作ったので、納豆と野菜スープも一緒に。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_8290.jpg


そして家庭の味、最大の一品は、やはり「煮物」でしょう!
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_8936.jpg
私は砂糖は少なめで、みりんで甘みを出します!

野菜も根野菜がいっぱい入っていてほしい!!


さ、そんないつもお母さんの味を大切にしている長崎家の食卓ですが、
今夜は、久しぶりにたこ焼きPartyでした♡
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1904.jpg
生地には山芋、ネギをたっぷりいれて、出汁も鰹を効かせます!

さぁ~焼けてきたぞ!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9907.jpg


青のりは歯についちゃうから、今日はかつおぶしトッピングで♫
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6595.jpg
ん~~~~おいひ~~~~♫

デザートには、ホットケーキミックスを使った生地を流し入れて、中にはたこの代わりにチョコレートを入れるのが我が家流!
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_0020.jpg

人形焼きみたいで美味しいんです!

は~お腹いっぱい♡♡♡

皆さんは今夜なに食べました?
この時期おすすめとか、食べたい一品あったら、教えてください♫



長崎真友子音譜