毎週、『情熱大陸』だけは見てるんですよね。
今旬の人がわかったり、その人たちは何を考えているか…行動しているかがわかるから面白い。
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_2508.jpg

先日の放送は百田尚樹さんでしたね。
私、実はすっごい彼のファン。彼の作品は結構読んでるんですけど、毎回物語の世界に引き込まれるよね。


特にこの作品は、彼に最初に出会った作品だから思い出深い。
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_3494.jpg
何回読んでも味がジワジワ出てくるんですよ。

でも、なんでこんなに魅力的なのかは番組見たらちょっとだけわかった気がしました。


やはり、文は短く、リズムらしい。
ほ~それは放送作家やってた人だからこそわかることだね。


ますますファンだわ~~~♡


そいえば、話変わるんですけど、街でずっと探してたコレ、見つけました♫
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6804.jpg

クマモンのぷっちょ「晩白柚」(ばんぺいゆ)味!


ノーマルぷっちょだけでも大好きなのに、晩白柚の味だなんて~!!

そしてクマモンがやっぱり可愛い~~~♡




なぜゆるキャラはこんなにも人を幸せにしてくれるのか。

このがんばりすぎてない顔がいいのかな~。それとも存在自体が既に私たちのストライクゾーンなのだろうか。。。


みなさんはどのゆるキャラが好き??



今日は、なんでなんだ、なんでなんだ?ってひじょ~~~に頭使った日でした♫



長崎真友子音譜