舞台またまた色々見に行かせていただいています。


今日はこれ行ってきたじょ。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-男嫌い
沢口靖子さんや陣内孝則さん、木の実ナナさんなどのベテランの存在感もだし、脇役の方々もそれぞれのキャラがたっててヨカッタすごくバランスがよかた。

そんな中でも、特に劇中に出てくる、松井誠さん、宝海大空くん、カムイくんの舞が素敵だったの。
『大衆演劇』とよばれるジャンル。

すごく美しく、目を奪われる。

自分にできないことだからこそ憧れるね。


あー、日本舞踊始めようかな…
って思っちゃうくらい魅せられる。

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6040.jpg
昔はもっとこの演劇が人々の生活のすぐ近くにあったんだよね。

今はファンの年齢層も高くなってきちゃったけど、私はこの「大衆演劇」がすっごく好きで、
これからも見ていきたいと思うな~。

終演後、大空くんにご挨拶できたんだけど、可愛かったよ!カムイくんも♫
カムイくんなんてまだ中学生だからね!!

大空くんは蜷川実花さんとのコラボで写真集とかもだしてて、持ってるもんね~!キレイだよ~!


そんな『男嫌い』は、大阪や山口、福岡などでも公演するよー!
興味ある方はぜひぜひ♫♫


さて、その他もすっごく演出が好きだった舞台も。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_7015.jpg
これこれ!
チームODACさんの舞台『だるま』。
同じ事務所の西岡ゆうきちゃんが出演していて、人気のイケメンもいっぱい。
演出がとにかくかっこいいのと、ストーリーの流れが好きで、演技もすごく勉強になった。


その他も劇団くりびつてんぎょうんさんの『あのすばらしい愛をもう一度』!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_4411.jpg
アングラ的で、いろんな意味で勉強になったな~。


また他にも舞台行って勉強しようと思います☆



長崎真友子音譜