今年も佐賀県鳥栖市に行って参りました!!
GWと言えば、『ラフォルジュルネ鳥栖熱狂の日音楽祭2013』!
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_5004.jpg
(天気がよく、まぶしっwww)

オープニングセレモニー終えたあとは、九州交響楽団の演奏やモーツァルトの生涯と曲の音楽芝居などをたーっぷり堪能。

ラフォルジュルネは0歳から楽しめる音楽祭。
いつもはシーンとしないといけないと思われがちな大ホール。

ですが、この日ばかりは泣いている赤ちゃんもいれば落ち着きのない子どもたちもいますが、みんな知っている音楽が流れると一緒に歌ったり、じっと座って聴き入ったり…

お値段もお手頃。
こういう音楽祭ってやっぱりいいなーっておもいましたね。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-鳥栖6
特に無料で聴くことのできる『水上ステージ』はこの音楽祭の名物!

外に作られた特設ステージを木陰や芝生の上で楽しめるのは嬉しいですよね。


さて、音楽と一緒に楽しみたいのは、やはりグルメでしょ!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_4786.jpg長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1899.jpg
(中央軒のかしわめし、かしわそばは、毎年食べないときがすまない!!)

そして鳥栖市役所の皆様も仕事でない方々、終えた方々とは地酒も堪能。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-鳥栖1
(湧水はすごく美味しいね!生産者さんと♪)
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_2516.jpg
基山の日本酒です。


顔がどんどんむくんできました。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-鳥栖2
鍋島は、鹿島のお酒です!美味しいですね~。

鳥栖市役所の皆さんが接待してくださっています。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1047.jpg長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-鳥栖5
わたくしごときに気をつかわせてしまい、すみません!!


夜も美味しいものをごちそうになってしまいました。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-鳥栖4
部長、そして大学の先輩・後輩の市役所の皆様、ありがとうございます!!

出身ではないですが、何かとご縁がある鳥栖。
これからもラフォルジュルネとサガン鳥栖と鳥栖市を愛し続けます♡


そして鳥栖市の皆様もありがとうございました!!


長崎真友子音譜